※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわこ
妊娠・出産

妊娠後期で重い荷物を持ち上げてしまい、不安です。同じ経験の方のエピソードを聞きたいです。

34w0dの初産です。
昨日部屋の模様替えをしていて、つい本の入った10kgくらいの段ボールを納戸まで持ち上げてしまいました😢💔

持ち上げた瞬間に、お腹に力が入り、その瞬間動悸と汗が止まらず…直ぐ横になりました。

その後は特に張りも無く、いつもと同じくらい胎動もありますが、実はお腹の中で何か起こってるんじゃないかなど、不安でいっぱいです。

妊娠後期で重い荷物を肩より上まで持ち上げたりした経験がある方はいらっしゃいますか?その後経過は大丈夫でしたか?😢💦
勿論それは人によって違うとは思いますが、今不安でいっぱいで…。
宜しければ色々なお話しを聞かせて頂けたらと思います。

コメント

あおママ

上に子供がいて10キロ以上あるので毎日抱っこ抱っこなので無理しない程度ならそこまで気にしなくても大丈夫かなと思います。張りがあるようなら心配ですが胎動もあるようですし^ ^

• みわこ

みわこ

お返事ありがとうございます!
    上にお子さんがいると、毎日抱っこする必要がありますよね💦その様に言って頂けて安心しました!😭✨

• 5月15日
まゆみ

2人目のとき娘(12kg)を抱っこして、しょっちゅう高い高いとかしてました😅高い高いするたびにすぐ疲れて横になってましたが、赤ちゃん元気に産まれてきましたよ!
不安かと思いますが、胎動もあるみたいですし出血やいつもと違う張りがなかったら大丈夫かな?と思います!

• みわこ

みわこ

高い高い!納戸に持ち上げるより大変ですよね💦はい、出血や張りはありません😣💨大丈夫の言葉に安心しました!✨

• 5月15日

私も10キロほどの荷物同じ時期に持ちました(・∀・)
お腹張りましたが横になって治りました😍一概には大事だと言えませんが、いま、臨月まで私はきてます⭐︎

• みわこ

みわこ

そうなんですね!😣臨月まで来れたと聞いて安心しました✨正産期までまだあるからもし…と不安でいっぱいでした💦

• 5月15日
♡

妊娠9ヶ月の時に引越し準備で重たい荷物を持って運んだりしましたが何とも無かったです😋 張ってきたら休んでの繰り返しで予定日に引越ししてその2日後に産まれました❤️
破水したりして無いなら大丈夫ぢゃないかな💕 無理はしないで妊婦生活楽しんでください👍❤️

• みわこ

みわこ

9ヶ月に引越し、大変でしたね👀💦尿漏れかな?と言うのはありますが、破水では無さそうです!💨

• 5月15日
おはげ

いつも通り胎動があるのであれば次の健診まで待って大丈夫だと思います。
私は肩より上に持ちあげたことはありませんが、10kg以上の子どもを抱っこならしていましたが何ともありませんでした。
洗濯物を干そうとした時に意識を失って流産された方なら知っています。
不安かと思いますが、胎動があるということはお腹のお子さんは元気だと思うので、これからは無理をなさらずにゆっくりと過ごしてくださいね。

• みわこ

みわこ

洗濯物でも…💦貧血気味とかもあったのでしょうか😣💦胎動は痛いくらいあります!✨元気と言って頂けて安心しました✨

• 5月15日
h.mama❥

血液量が2倍になってるので
動悸や息苦しさが感じても
おかしくないですよ!
少し歩いただけでも私も
なりますよ!
けどすぐ安静にできたり
横になれたら大丈夫ですよ☺️

• みわこ

みわこ

なるほどです✨動悸と汗がこんなに?!と不安になりましたが、確かに階段を登った時もしていました!💦

• 5月15日
  • h.mama❥

h.mama❥

自分が思ってる以上に
    体の変化は妊娠前よりはるかに
    変わってるので、
    起きやすくなりますよ!

あまり無理をしないように😭😭😭

• 5月15日
  • みわこ

みわこ

そうですよね!💦私はお腹があまり目立たないタイプらしく、ついいつもの様に動いてしまっていました😢
    これからは意識して気をつけます!💨

• 5月15日
  • h.mama❥

h.mama❥

赤ちゃんはもう、すぐ感じる距離にまでお腹にいますよ😂笑

• 5月15日
  • みわこ

みわこ

はい!💕ぽこちゃんさんも、6月出産予定でしょうか?私は来週で1ヵ月前になります!✨本当に、すぐそこに居るんですよね!

• 5月15日
  • h.mama❥

h.mama❥

6.19予定日です😊💗!!!
    今日から35wです👼🏼👼🏼👼🏼笑

もう、近くにいますよね(笑)
    触ったらわかるぐらい😂

• 5月15日
  • みわこ

みわこ

私は26日なので丁度1週間違いますね!💕
    今も右腹辺りに足がぐーんと伸びてボコッと動きました✨昨日の心配も吹き飛ぶくらいです!

• 5月15日
  • h.mama❥

h.mama❥

どっちが先に生まれるか
    楽しみです😭💗💗✨
    元気な女の子ですね👧🏼♡♡
    怪獣くんも元気に動いてます🦖笑

• 5月16日
  • みわこ

みわこ

胎動が激しいと痛いけど嬉しいですよね💕
    本当ですね~!✨私の兄妹全員予定日より1週間早く産まれているらしいので…もしかしたら19日になるかも、なんて思っています😌💗✨

• 5月16日
  • h.mama❥

h.mama❥

元気なんだなって安心します☺️💫
    期待しときましょう✌️💜💜

• 5月17日
  • みわこ

みわこ

はい~💛❤💙産まれてきたらどれくらいおてんば娘になるのかしら…と心配ですが(笑)あと39日で誕生です♪

• 5月18日
  • h.mama❥

h.mama❥

私はあと30日ぐらいなんで
    近いですね😂💖💖
    お互いお産頑張りましょう♡♡

• 5月18日
  • みわこ

みわこ

本当ですね!✨💪✨お互い初産ですしこうして応援し合えて嬉しいです💕頑張りましょう~!😍

• 5月18日
はやし

私も産休入る前日まで500mlのペットが入った段ボールを何個も頭より上にあげてました☺️
胎動があるなら大丈夫だと思いますが、あまり無理なさらずにして下さいね💓☺️

• みわこ

みわこ

段ボールを頭より上に!想像して、凄い!と思いました👀💨はい、無理をしないようこれから気を付けます!✨

• 5月15日