※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

先生の態度に不安を感じました。お産の時、先生を指名できるでしょうか?

昨日検診で診察室に入ったら先生が椅子のクッション部分に座らずにもたれるところの上に腰掛けて腕を組んで待ってて驚きました。なにか悪いことしたのか…?以前から喋り方の態度でかいなこいつと思ってましたがまさかここまでとは、なんか不安になっちゃいました。赤ちゃん産む時この先生に任せたくないなぁ。総合病院なので先生が何人かいるのですがお産の時先生って自分で指名できるのでしょうか…?

コメント

まほママ(3児ママ)

出来ないと思います…
その日の担当医次第なので(>_<)
私はお産の時、初めましての先生でした(;´д`)

  • らむね

    らむね

    そうなんですね😭残念です😭
    コメントありがとございました。

    • 5月15日
サニグレ

怖い…怖いよ先生。
なぜそこなのーーーーーー!と突っ込みいれちゃいそうです。
固まりますよね( ̄▽ ̄;)

同じく総合病院でしたが、上の子の時は主治医ではなく、部長のおじちゃんでした。
その他当時とても仲が良かった助産師さん、師長さん、+3名くらい助産師さんがいました。

下の子の時は、主治医の先生に医長さん(旦那と同級生!)、もう一人の産科医の先生、研修医さん+担当助産師さん2名でした。
いつも大所帯出産ですw

多分、当日担当医が病院にいれば担当医がって感じではないでしょうか。

健診時になんとなーく助産師さんに聞いてみてもいいかもしれませんね。

  • らむね

    らむね

    え、なにこのひと?と一瞬固まって止まってたので座ってって言われてようやく座ったレベルでした(笑)というかタメ口…そんだけ人がいる中でお産となると安心感ありそうです😭❤️
    担当医ってのが私にはいなくて毎回違う先生なのです…あと、助産師さんって誰か分からないという…コメントありがとうございました!

    • 5月15日
  • サニグレ

    サニグレ

    座ってって言われても気になって仕方ないですよね( ̄▽ ̄;)ひえー。

    先生もいろんな人いますからねー( ̄▽ ̄;)合う合わないある!

    基本はこの曜日はこの先生!だったので、担当医が決まっていました。もし曜日ごとで先生が決まっているようなら何人か出会ってみて、良い先生がいる日に通ってみてはいかがでしょうか?

    担当助産師さんと書きましたが、分娩時の担当助産師さんなので、ここは初対面でした。
    2人とも同じ病院で、下の子の時は悪阻で2ヶ月入院していたにもかかわらず、初対面…総合病院は広いですw

    健診時に助産師外来とかありませんかね?
    気軽に相談できる体制だと有難いのですが…

    • 5月15日
はみんぐ

診察で先生を選択することは出来ますが、なかなかお産時の指名は帝王切開など事前にお産美が決まってないと難しいかと💦
態度悪い先生や自分が好きになれない先生に当たるの嫌ですよね😂
私も産院で1人苦手な先生いますが、お産はその時の出勤して担当になった先生なので諦めてます!

  • らむね

    らむね

    そうなのですね(´‘▽‘`)
    やっぱりどこにでも嫌な先生って
    いるもんなのですね…
    コメントありがとうございました!

    • 5月15日
あーたん

私の産院は総合病院でふがお産の時は先生の指名はできないと言われました💦💦
その時の担当にもよるらしいので😂

  • らむね

    らむね

    指名できないみたいで残念です😭
    コメントありがとうございます!

    • 5月15日
くりまんじゅう

出来ません😅その時の担当医次第なので🤔上の子の時は診察の担当医が担当してくれましたが下の子の時は違う先生でした😑

  • らむね

    らむね

    総合病院だとそんな感じみたいですね(´・ω・`)コメントありがとうございます🙆‍♀️

    • 5月15日
deleted user

総合病院でお産しましたが
その日の担当医が決まってるので
お産時誰に当たるかは
わからないです( ´•௰•`)

私も36w頃切迫早産で入院中
陣痛が来てしまい このままお産と
言われ、赤ちゃん2500ないから
多分保育器行きだとか 説明され
申し訳なさと痛みで泣いてると
ある先生が私の元へきて
陣痛で死ぬ人おらんから 笑笑
大袈裟だよ 笑笑
と言い放ってきました( ´•௰•`)
結局陣痛遠のき 本当にお産と
なった時その先生に当たってしまい
その先生に取り上げられるの
嫌でした。 当たらないこと
願うしかないですねっ😔💦

私も今回も同じ病院なので
そればかり願ってます(´・・`)

  • らむね

    らむね

    そうみたいですね(´・ω・`)
    でも痛いものはきっと痛い
    んでしょうね(´・ω・`)
    陣痛の痛さ怖いです😭
    その先生にならないことを
    願います(´・ω・`)(´・ω・`)
    コメントありがとうございます!

    • 5月15日