※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

29日に診察で胎児が見えず、流産の可能性。手術前に出血し、不安。病院に相談。腰だるいが腹痛なし。手術前の経験共有を希望。

29日に診察を受けて、胎曩が見えてこないため、けいりゅう流産の可能性が高く(子宮外妊娠の場合もある)5日に、手術をする予定です。おそらく今日は、6週6日くらいです。
手術を待って、ゆっくり過ごしてますが、今朝、基礎体温が、いつもより下がり、朝、トイレでふいたら、最初は、おりものに少し黄土色のような色がつき、先ほどは、おりものに血も混じっていて、いつも、生理が始まる時のような感じと同じです。

病院に電話して、様子をみるように言われましたが、いきなり大量出血するのかな?とかどれくらい出血するのかな?など、ちょっと不安です。

今は腰がだるいかんじはありますが、腹痛はありません。

けいりゅう流産の手術までに、出血してこられた方など、なにか教えてもらえたら、ありがたいです。

コメント

yyy

私は、同じくけい留流産で手術ではなく自然流産を選択しました。
流産も出産も同様に個人差があります。
私の場合は、少しずつ出血量が増えてきました。
少しでてきたと思ったら、どんどん増えて夜用ナプキンでも足りないくらいになって、腰の痛みが陣痛と同じで起き上がれないくらい。
やっとトイレに行ったら、ドバッと一瞬にして流産でした。
少量の出血から、12時間後くらい。
血液量は、生理3回分くらいが目安のようです。
流産後は、貧血になりやすいので、ポカリなど水分補給をしっかりして、すぐ病院に電話してくださいね。
経産婦としては、子宮口がばっくり開いてたと思います。
私は、早朝に流産し、本当に体がダルくて自分で車運転して病院に行けなかったので、明日にすると言ったら、お風呂に入らないように指示されました。
結局、主人が心配して早く帰ってきてくれて、夕方に病院行きました。
私は、夜用ナプキン必須だと思うので、ないなら今のうちに購入しておいた方がいいかも。
気をつけて。

• こっこ

こっこ

詳しくありがとうございます。先ほど、トイレにいくと、透明のおりものでした。さっきの血はなんだったのだろう…

でもこれから、出血してかにるかもしれないから、夜用ナプキン、用意をしておきました。

• 11月1日