※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
その他の疑問

注文住宅で家を建てようと思っています。家を建てた方や、建売を買った…

いつも、コメントありがとうございます。注文住宅で家を建てようと思っています。家を建てた方や、建売を買った方で、これはあった方がいいと思ったもの、逆にこれは要らないなと思ったものなどあったらアドバイス下さい!

コメント

エイヤ

LDKと隣接した和室(部屋)があると子供が小さいときにそこで寝かせられて安心です!☺️

• ぺこ

ぺこ

和室離そうと思ってたんですが、そういう使い方もあるんですね!
    間取り検討してみます!

• 5月15日
izu

注文住宅です!
パントリーとシューズクロークは
作って正解でした❣
できるだけ収納はたくさんが一番❣
玄関のドアをタッチ式にしたのが
鍵もたずで楽ちんです❣

• ぺこ

ぺこ

シューズクロークは欲しいなと思ってました!パントリーは迷ってたんですが検討してみようと思います!

• 5月15日
ちゃんちゃん

あった方がいいのは収納!!そんなにいらないかなーとか思っていても、特にお子さんがいる家庭はあればあるだけいいかもしれません(笑)
あと車必須の地域なら、駐車場台数はある程度確保しないと、将来子供の車が…とかなります。

こだわりが無ければいらないのは和室です。
省スペースさえ作っておけば、今はジョイントマット、将来は畳もどきの何かを敷けば、どうにでもなりますので(笑)

• ぺこ

ぺこ

やっぱり収納は多めがいいんですね!
    今でも物が多いので収納スペースは多く取ろうと思います!

• 5月15日
地中海𓀤

注文住宅です。
今月末に引き渡しでまだ入居してませんが…
うちは予算のため手動シャッターにしましたが、結構重かったので、電動シャッターにすれば良かったなぁと思ってます。
二階の子供専用のWCLにも小さい窓を付けたら良かったな…
いいな!と思ったのは、勝手口から空き巣に入られた知人がいたので、防犯ガラスにしました!
収納スペースを沢山つくりました!
旦那は、どうせ建てるなら…と出来るだけ広いリビングにしました。出来上がりを見ると開放感あって良かったです。

• ぺこ

ぺこ

広いリビング憧れます!
    うちも出来るだけ広く作りたいと思ってます!
    シャッターなど防犯もしっかり考えたいと思います!

• 5月15日
ピピ

4帖のウォークインクローゼット、大容量でめちゃくちゃ満足です!湿気結構すごいので窓必須です。

こうしたら良かったなと思うのは、洗面所(脱衣所)をもっと広くして着替えやタオルの収納を作れば良かったことと、2回にも洗面台を作れば良かったなってこと、コンセント十分作ったつもりがここにも欲しかったというのが何ヶ所かあるので、各角とかにつければ良かったです(笑)

• ぺこ

ぺこ

やっぱりウォークインクローゼットはいいんですね!なるべく広く取って窓つけようと思います!

コンセントの位置まで考えるんですね!流石にコンセントは生活してみないとわからないポイントかもしれないですね!

• 5月15日