※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
その他の疑問

3日前の検診で 少し体重増加が気になると言われました。この週数で妊娠…

3日前の検診で 少し体重増加が気になると言われました。
この週数で妊娠前よりも+6㌔。頭も69mmと大きめかな?と言われたので とりあえず間食がひどくて 食べたい時に食べたいアイス!って感じで1週間甘えた生活をしてました😭 検診を期に 3日前から間食抑えて おやつ抑えてます。食後のおやつをヨーグルトにしたり牛乳に変えたり…!おかずも 納豆取り入れたり おからを炊いたり…少し気を使っていますが 1日0.1㌔ずつ減ってます😊! 3日目なので0.3㌔減りました。 なんだか順調に減ってる気がして、間食を抜いたからかな?と思ってますが こういう減り方は ダイエットではないし 大丈夫ですかね?🤔🤔

コメント

はーさん

私も甘いものが好きで間食ばかりしていて、太り過ぎだと先生に注意されてたので間食をフルーツにしたり、野菜中心に変えたり体重が少し減って先生に褒められました笑笑😊
無理はよくないですが食生活見直すのは大事だと思います!

• 柚

食事を抜いたり 炭水化物抜いたり
    そういうことはしてなくて、
    ただ間食やおやつの面を気をつけたら
    少し減りました🧡
    難産とか赤ちゃんに影響すると
    嫌ですもんね😭 私も褒められますように!ありがとうございます💙💙

• 5月15日
マーちゃん

胎児のグラムとしてはどうでしたか?

お医者さんが言ってるのはyuzuさんが増えてる割合の方が明らかに多いので言われたんだと思います。

• 柚

仕事でお返事遅れました😨!

グラムは週数通りだねって言われました!体重は 妊娠初期にこのくらいなら太っていいっていうグラフをもらって
    この週数でこの体重って言うのがわかるんですけど、少し上回ってしまってて!このまま間食抑えてがんばります😭

• 5月15日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうだったんですね⑅◡̈*

今回のところは私は特に何も言われずのんびりやってます笑

もともと普通より少しだけ痩せてるくらいなんですが、娘の時は合計6キロ増えて、産む直前とかは、もう増えないようにね!って言われることがあって少しでも減ってたら褒められるくらいでした((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

• 5月15日
  • 柚

出産まで6キロでおさまったなんて
    ほんとにすごいです😭!
    私も これ以上 必要以上に増えないよう
    がんばります😨

• 5月15日
  • マーちゃん

マーちゃん

今回は毎日おかし食べてますが、ご飯の量で調節してるのでまだマシな感じです笑!

お互い頑張りましょうね((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

• 5月15日
ぴっぴ

私も甘いものがやたらと食べたくなりアイス1日に2こ食べてしまったりしてます😅笑 後はサッパリしたのがやたらと飲みたくて炭酸ばかりで体重増えてしまい検診で注意されてます…🙄なのでよっぽど我慢できない時以外は氷を食べるようにしたりとか工夫してる最中です🤮🤮

• 柚

仕事でお返事遅れました😨!
    わかりますわかります!
    ペロッと食べます(笑)
    少し溶かして食べると余計美味しくて
    余計早く食べ終わるっていう悪循環(笑)

もう、日課になってたおやつを抜くとかほんと クラクラしてしまいますが
    安産にむけて頑張らないとですね…😭

• 5月15日