※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

8w2dで悪阻が治まり、赤ちゃんの安否が心配。病院に行きたいが混雑で不安。出血なしでも不安な方、どうしていますか?

8w2dですが、吐きづわりが7w5dくらいからあっさり治ってしまいました。

先週の火曜の検診はケトン体3+出て点滴通院して死んでいたのに、1週間でこんなにケロッとしちゃうのも凄く心配です😅


ぶり返す可能性もありますが、今は戻る兆候もなく出血もなく強いて言うなら胸のハリだけ持続中です。


悪阻があるないで赤ちゃんが左右される訳ではないけど、悪阻があった時は妊娠してる自覚があったのですが、今はお腹が大きい訳でもないので、本当に赤ちゃんが元気なのか心配です…


本当は赤ちゃんが元気かどうか病院に行きたいのですが、毎日混んでいて予約外だと何時に受診できるか分からないし、何より迷惑がられそうで怖いです。

ちなみに次の検診は来週の火曜で9w2dです。


皆様出血が無くても赤ちゃんが心配な時は病院に行っていましたか??
それとも大丈夫だと自分に暗示をかけてやり過ごしましたか??

コメント

りぼん

わたしも5週後半から始まった壮絶な吐きつわりが、7週くらいでピタッとなくなりました😅
けど、1週間くらいしたらまたつわり再開…で、そこから安定期過ぎてからも毎日吐いてました💦

出血もないのなら、まずは赤ちゃんを信じて来週まで待ってみては?😊
わたしは病院には行きませんでした💦
まったくつわりのない人も、赤ちゃんは元気にお腹で育っているので🙌

出血などがあるなら、病院に行ったほうがいいと思いますが🤔

ka-na

私は、心配でも行っていません。

私が通っている産婦人科も、予約していても待ち時間2時間とかですので、待つのもしんどく、行きません。

何か気になる事があっても、大丈夫。大丈夫。と暗示かけてます^ ^

もし、よほど心配なら、電話だけでもしてみてはいかがでしょうか?
看護師さんの言葉で安心できる可能性もありますよ^ ^

暖乃Mama

あたしは1ヶ月続きました😓なので悪阻が収まった時はスカッとしましたね←でも最近になり、検診も1ヶ月に1回だし不安な事が多いです、悪阻があった時は元気なんだな~と思ってたので💧でもやっぱ検診は決まってるので病院には行けません、なので暗示掛けて頑張ってますっ

ちぃこ

心配ですよね(;_;)
わたしは出血やお腹が痛いとか気になることがない限りは健診以外ではいきませんでした。
今は大丈夫なのかどうかもわからないので不安ですが、次の健診では心拍確認できるかチェックしたり、母子手帳もらってきてーとか言われたりとあると思うので、今は赤ちゃんを信じて無理しすぎずのんびり過ごした方がいいと思います(^ω^)
それが赤ちゃんのためだと思いますよ♬
心配確認できたらエンジェルサウンドという家でも心拍確認できるやつが売っていて、わたしはそれを11wくらいに購入し使ってました!
4週間は長いので、それで少し安心できてましたよ!

ゆき(o^^o)

悪阻は酷いのですが、
先週金曜日から首か頭が激痛で、歯科で貰ったカロナール飲んでいいか、産婦人科の薬剤師に相談しながら飲んでましたが、切れるしどうしようもなくて、受診してしまいました。
湿布とカロナール出して貰え、気分だけは楽に。

病院が違えば、対応全然違うんだな~と改めて実感しました。

前回も、診療拒否にあい、この病院に変えたんです。

まさかの、赤ちゃんみると?
元気、元気、いい感じだねといわれました。

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    とはいえ、1日大きいみたいですが、本来は今日が、8週3日です。

    • 5月15日
のん

すごい気持ちわかります!
私もつわりが少しましになって、もしかして流産?とか思ってしまいます…
すごく不安になります…
出血はしてないので赤ちゃんをとりあえず信じようと思ってますが不安で不安で仕方がない😭😭😭