※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美穂
妊娠・出産

切迫流産を経験された方への質問です。退院後の生活や通勤について不安があります。経験談をお聞かせください。

切迫流産を経験された方に質問です。
退院や自宅安静が解除された後の生活はどのようにされてましたか?
通常どおりの生活に戻りましたか?
それとも安静な生活を続けられてましたか?

現在入院中でして、昨日お医者さんとお話した時に、満員電車で長時間(片道1時間くらい)通勤していることを伝えたら、「ちょっと考えた方がいいかもね」と言われました。

産休までまだ数ヶ月ありますが、休職しなければならないのかなとか、趣味のキャンプなどももうやめた方がいいのかな、など今後の妊婦生活をどう過ごしたら良いのか不安で…

経験談お聞かせいたどけると嬉しいです。

コメント

re.mama

息子の時、2人目と切迫流産経験してます💦
出血などが完全に止まってからは
普通の生活に戻ってました(^^)

  • 美穂

    美穂

    お子さんお二人とも切迫流産経験されてるんですね😭💦
    普通の生活に戻れたとのことで、安心しました✨
    私も戻れるといいな😭

    • 5月17日
めーこ☆

今回の妊娠で切迫流産で初期に3週間程入院してました💡
家に帰っても当分は洗面トイレのみ、落ち着いてきても、簡単な料理以外はしないで、仕事と赤ちゃんどっちが大切か分かるよね?と言われていたので、退院してから、仕事も辞めて安静を続けてました🙌
安静な生活を続けてましたが、後期に入りまた切迫気味になったので、妊娠中ずっと安静生活してます😂
検診の日以外はほぼ家から出ないで引きこもり生活してます😂

  • 美穂

    美穂

    あやさんは退院後も安静な生活を続けてたんですね。
    やはり1度切迫になると繰り返しやすいんですかね??
    私も同じ経験はしたくないので、退院してもこのまま休職しようかと考え中です。
    無事出産までたどり着けますように😭✨✨

    • 5月17日
  • めーこ☆

    めーこ☆

    切流の時の出血が多かったのに原因不明という事や不妊治療後の妊娠という後もあった為、病院の先生も慎重になっていたのもあると思います🤔
    検診も初期から1週おきになりその後、落ち着いてもずっと2週おきになったりでしたし😅
    私は、先生に繰り返しやすい人は、繰り返すって言われました😵💦
    通勤時間も掛かりますし、 無理して働いて赤ちゃんに何かあった時、後悔すると思いますので、会社的にも美穂さん的にも納得が行くのであれば休職した方がいいかもしれませんね😊
    お互い無事に出産までたどり着けるといいですね✨✨

    • 5月17日
  • 美穂

    美穂

    出血多量で原因不明だったのですね…それは確かに慎重になりますね😣

    検診多いのは補助券足りない問題が出てきますが、それでも安心ですよね✨

    私はまだ胎動も微妙(腸の動きなのか胎動なのか…)なので、早く診察してほしくて😭

    通勤は保育園の送り迎え入れて片道1時間半かかりますし、都内へ向かう電車なので満員で座れることもほぼ無いので、会社に相談してみます。

    貴重なお話し聞かせてくださりありがとうございました☺️✨✨

    • 5月17日
  • めーこ☆

    めーこ☆

    赤ちゃんと同じくらいの大きさの出血の塊が何個も出たので、慎重にもなりますよね😅

    補助券は全然足りませんでしたが、毎回赤ちゃんの元気な姿をエコーで見れるし、データでも頂けたので、安心が大きかったです😊✨

    胎動感じるまでは、検診までが長く感じますよね😭
    私も胎動は20週近くなってからだったので、それまで診察が長く感じました😭
    検診までの毎日が不安だし、心配だったので、夫にエンジェルサウンズ買って貰いました😂

    通勤に往復で3時間立ちっぱなしは辛いですよね💦💦
    快く休職させて頂けるといいですね✨✨

    • 5月17日
  • 美穂

    美穂

    血の塊が何度も、は怖いですね😭💦💦

    補助券足りなくても、元気な赤ちゃんの姿が見られるだけで安心ですよね😣💕

    エンジェルサウンズってどうでした?!👶💗

    中途半端な仕事がたくさん残ってるので心残りですが、それより何より赤ちゃんが最優先ですもんね😭

    お医者さんにも診断書書いてもらえるように相談してみます!😣✨✨

    • 5月17日
  • めーこ☆

    めーこ☆

    かなり怖かったです😭💦💦

    本当に補助券とかお金掛かる心配とかより、赤ちゃんの元気な姿見るたびに今回も大丈夫だったって安心の方が大きいです😂✨

    きちんと心音聴けるのでいいですよ🙆✨
    胎動が分かってからも、胎動の多い日や少ない日とかあると不安になったりするので、今も毎日聴いてます😍💓
    最近は、赤ちゃんが声に反応して動いたりするので胎動の音?ドンとかぐるんみたいな音や、しゃっくりの音まで心音と一緒に聴こえて来るので、うちではかなり重宝してます🙆✨
    うちは、イヤホンタイプを買ったので夫と聴いてますが、毎日心音がしっかりした音になるの聴いて、父性が芽生えてるようなので、ご主人や上のお子さんと聴くのもいいかもしれませんよ🤗💓

    私も、切流の時はまだ仕事してたので、急な入院になってしまい、中途半端な仕事が残ってたり、仕事関係の方に直接挨拶出来なかったり、会社自体人手が足りなかったので、心残りが多かったのですが、今は赤ちゃんが最優先と思い、休職しました😣💦

    診断書書いてもらうのが一番いいですね✨

    • 5月17日
  • 美穂

    美穂

    そうですよね😭✨でも無事に34週まで来れて良かったですね😭✨✨
    臨月までもうちょっとですね👶💕

    エンジェルサウンズ、そんなによく聞こえるんですね!!
    胎動感じ始めても、静かな時期は不安になりますよね!😭
    上の子にも聞かせてあげたいし、主人に相談してみます☺️💗

    あやさんもお仕事忙しかった時に休職って形になられたんですね。仕事は代わりがいても、赤ちゃんのお母さんの代わりはいないですもんね。

    私も、休職する決心が固まってきました!!
    お話し聞かせてもらって本当に良かったです😭✨✨✨
    ありがとうございました☺️💕

    • 5月17日
  • めーこ☆

    めーこ☆

    本当にやっとここまで来た~😂って感じです✨
    臨月まであと少しなので、安静にして過ごします🙆

    凄くよく聴こえます🙌
    ちょっと静かなだけで大丈夫かな?とか不安になりますよね😭
    ご主人に相談してみてください✨

    悩みましたが、お腹の子を守れるのは自分だけと思って、休職させて貰いました😣💦
    色々悩みましたが、うちの社長や他の社員など、会社自体も治療中から凄く協力的だったのもあり、快くお休み頂けたので、凄く有り難かったです😭✨
    美穂さんも快くお休み頂けるといいですね🙆✨

    こちらこそ、長々とお付き合い頂きありがとうございました😊✨✨

    • 5月17日
  • 美穂

    美穂


    理解のある職場で良かったですね☺️✨
    うちも理解ある上司とメンバーなので、きっと大丈夫だと思います😌

    無事元気な赤ちゃんをご出産される事を心から願っています💗

    ありがとうございました☺️❤️❤️

    • 5月17日