※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひちゃん
子育て・グッズ

娘さんの服装についてですが、24度の室温で、外出時は暑い、スーパー内は肌寒いとのこと。半袖やタンクトップの肌着を用意しているようですが、どのような組み合わせが良いでしょうか?

今日でちょうど生後2ヶ月の娘がいます。
最近暑くなってきて服装に悩んでます💦

日中、夜間共に
室温は24度くらい。
湿度は50%前後をキープしています。
お風呂上がりとかではない限り、
暑くもなく寒くもなく過ごしてます。

でも、外に行くと暑い、
スーパーに入るとエアコンなどで肌寒い…

皆さん子供の服装はどんな感じですか?

半袖?長袖?
肌着あり?なし?
コンビ?ロンパース?

半袖やタンクトップの肌着は用意してます(^^)
組み合わせを教えて下さーい🙇‍♀️✨

コメント

ほのママ

肌着ありの半袖ロンパース
スーパーなどはおくるみで調整してました!

• ちひちゃん

ちひちゃん

ありがとうございます(^^)
    おくるみは常に持ち歩いてるので、半袖でも良さそうですね😊✨

• 5月15日
  • ほのママ

ほのママ

2ヶ月だと大人-1枚なんて聞くので薄着でもいいと思うんですが難しいですよね😨
    私は私基準で子供の服決めてます笑

• 5月15日
  • ちひちゃん

ちひちゃん

大人-1枚、助産師さんにも言われました(^^)でも手足が冷たーくなってるときもあって、大丈夫なんか?と思うことも…やっぱりおくるみ持ち歩いて調整します😊
    早くいろんな服着せたくてウズウズしてます(笑)

• 5月15日
  • ほのママ

ほのママ

手足は体温調節してるので冷たいのは平気みたいです!
    お腹や背中が冷たいと冷えてるから1枚足す感じですかね!
    楽しいですよね!どんどん着られる物増えてくるので破産してしまいそうです笑

• 5月15日
  • ちひちゃん

ちひちゃん

手足の先は冷たくても大丈夫って聞きました(^^)膝下までも冷たいのは大丈夫なんですかねぇ…??
    姪っ子が多いのでおさがりもたくさんあるのにやっぱり買いたくなります(笑)
    ほのママさんのところは1歳だともっともっと可愛い服もあるし楽しそう🤣❤️

• 5月15日
HRKMZK💖

寝る時はノースリーブのロンパースにタオルケット。これでも汗かいてる時あります😥
肌寒い日は薄手の半袖のコンビ服?着せてます😊
日中は基本寝る時の服に半袖重ねた格好です😊

スーパーはベビーカーなら、おくるみで調節して、抱っこ紐ならくつ下履かせてます😊

• ちひちゃん

ちひちゃん

もう汗ばんでるときありますよね💦真夏が恐ろしいです😣💦

おくるみに靴下!
    靴下すぐ脱げちゃうのであまり履かせてなかったんですけど、挑戦してみます🤣

• 5月15日
風雅

私もわからなくって、1日に何回も着替えさせてます😰

昨晩は、メッシュのノースリーブロンパース+半袖ロンパースにしました。

前日夜は、短肌着+半袖ロンパース+ガーゼの薄いスリーパーにしたら、夜中汗をかいてて…

日中も、いろいろ変えた結果、家の中は、短肌着+コンビ肌着。
外出時は、メッシュの半袖ロンパース+半袖プレオール。

家の中は、裾なしでイイんですが、外出時は、さすがに、オムツむき出しの、足むき出しは、寒いかと…。

タオルケットの部類は、うちの子は、もれなく蹴り飛ばします、どこでも😖💦

• ちひちゃん

ちひちゃん

本当に難しいですよね💦💦
    参考にさせてもらいます(^^)
    タオルケットとか蹴飛ばすので我が家もスリーパー用意してます(^^)

• 5月15日
むぅ

うちは 最近長袖のボディ肌着1枚が多いです!
肌寒い時は半袖のボディ肌着と2ウェイオール着せてます!

良かったら画像参考にしてみてください♪

• ちひちゃん

ちひちゃん

ありがとうございます😣✨
    大人の感覚基準で良いもんか…と、
    なるべく温度計見て空調管理してるんですけど難しいですね💦

• 5月15日
あこ

昨日保健師さんに着せすぎですねーと言われ悩んでます(^_^;)
大人より一枚薄めで、手足の冷たいのはある程度気にしなくてもと言われました。
肌着の短いのと長いので過ごしてますが、出かける時とかどうしようか悩みますよね(>_<)

• ちひちゃん

ちひちゃん

難しいですよね😣💦💦
    1枚薄めだと、子供は1枚で良いんかーってなりますよね😳💦
    やっぱりみなさんみたいにおくるみや靴下などで工夫していきましょう!

• 5月15日
  • あこ

あこ

そうなんですよね。一枚だとなんだか不安てゆう親の気持ちもあったりするんでしょうね(^_^;)
    そうですね。色々工夫しながらお互いしていきましょうね(´∀`*)

• 5月15日