※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんまま
ココロ・悩み

旦那さんがディーラーで働いていて、忙しくて家族との時間が少ない。残業が多くて心配。

旦那さんがディーラー勤務の方いらっしゃいますか?
毎日帰宅時間が遅く娘と顔を合わせる時間が
ほぼありません。休日は週一、たまに週二(平日)
休みの日でも仕事があるみたいで1日半日潰れることが
ざらにあります。もちろん仕事をわかった上で結婚
したのですが、ここまで忙しいとは思いませんでした😰
娘も可哀想な思いさせてるしほぼワンオペ状態で
結構辛いです😔営業って本当に大変ですよね。
私達家族の為に働いてくれてありがとう。って
思ってるんですがそこまで長い時間働く理由あるかな
っても思ってしまいます。最低ですよね😩😩😩
残業時間の割に残業代も出ないしこれはいずれか
旦那倒れるわ。って心配です😰😰😰

コメント

ひつじ

こんばんは😃🌃

うちの旦那もディーラーです。
大変ですよね💦

  • りーちゃんまま

    りーちゃんまま


    こんばんは☺️

    本当に大変ですよね。。
    毎回忙しそうで可哀想になってきます。
    帰宅時間ってやはり遅いですか?

    • 5月15日
  • ひつじ

    ひつじ


    帰宅時間は今はだいたい21時頃です😺ひどいと23時とか…💦
    でも大型連休は長いのでそこで娘と触れあってもらってます☺

    • 5月15日
  • りーちゃんまま

    りーちゃんまま


    やはりその時間になってしまいますよね😭
    最近毎日23時過ぎの帰宅なので
    可哀想に思えてきちゃって(笑)
    娘のこと考えたらんー😔って
    考えてしまうことが多くて😑✋
    連休はあるからまだ嬉しいですよね!
    私もGWは沢山娘と遊ばせてもらってました(^O^)

    • 5月15日
  • ひつじ

    ひつじ


    確かにかわいそうですよね😭
    そのわりに給料は変わらないし少ないし😅

    もう今は夏のボーナスを考えてます笑

    • 5月15日
  • りーちゃんまま

    りーちゃんまま


    そうですよね😭👊
    残業代しっかり出てくれって
    思います😭💦

    わかりますー👌💕
    夏のボーナスもう少しですよね!!

    でもまだ自宅での仕事が
    ない分助かってます😔

    • 5月15日
Ⓜ︎

私がディーラーの受付で働いてました。
営業さんはやはり自分の顧客様をどれだけ大事にして次に繋げるか。
新規のお客様を増やすか。
例えば自分のお客様が納車がこの日がいいと言われると休みの日でも当たり前のように出勤。
残業も多くて、残業代つかないと言ってました💦
付き合いの飲み会も多いし‥
だからいつも営業さんの奥さんは大変だろうなって思ってました😵

  • りーちゃんまま

    りーちゃんまま


    こんばんは☺️
    そうだったんですね😊❤️
    お客様関係が本当に大変で
    こっちが休日でもお客様に合わせる
    のが第1なので予定があったのにー。
    ドタキャンはざらにあり今はもう
    仕方ない。って割り切る様にしました(笑)
    残業代もあってならいいですが、、
    もう会社に言いたいこと沢山です😭

    • 5月15日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    お客様優先になってしまうのは営業さんあるあるですね😣💦
    せっかく約束してたのにドタキャンとかもうがっかり感ハンパないですよね😢
    残業代ないとこ多いですよね💦
    ただ、信用できて頼りにされる営業さんはやっぱり実績もいいですし、結局はそれが給料UPに繋がりますしね😄
    33歳の課長がいたんですが、その方年収1000万ぐらいだろうとみんな言ってました😳
    私が働いてたディーラーは、お正月休み、お盆休みはしっかりとれるので普段家族と一緒に過ごせないぶん、毎年旅行に行ったり家族の時間作られてましたよ☺️

    • 5月15日
  • りーちゃんまま

    りーちゃんまま


    そうなんですよね😭👊
    本当に大変だろうなって
    つくづく思って頑張っている姿に
    尊敬する部分は沢山あります😔
    33歳で課長さんですか😮?
    すごいお若いのにすごいですね!!
    長期休みはあるのですが周りの
    会社員の方に比べたら少なくて😭
    でも休日は家族サービスしてくれる
    ので本当にありがたいです😩❤️

    • 5月15日
豆柴

昔お付き合いしてた方がディーラーでした。旦那さんと同じ感じで毎日帰宅は22時以降とかで、休日も基本週一でしたね。
週によったら火水で休みとかもありましたが。

お客さんの都合とかに合わしていたら休日も出勤とか結構ありましたね💦
サービス業は大変だと思います。
彼は車が好きな方だったので、好きな職種につけてそれなりに頑張っていましたね。車が売れた時はすごく嬉しそうでした。
旦那さんがそこまで精神的に追い込まれていないのなら、見守るしかないですね!

  • りーちゃんまま

    りーちゃんまま


    そうだったんですね😄
    やはりディーラーさんは会社違えど
    帰宅時間休日等同じ位なんですね😭
    旦那は全然追い込まれてはないです!
    今日車売れた〜うれしい😆
    だからやる事と沢山あって
    遅くなっちゃたみたいなノリで(笑)
    私が逆にまあ元気ならいいけど
    大丈夫か?と心配になって😩
    暖かく見守ってあげるしかないですよね👌💕

    • 5月15日
あさちゃん

うちも旦那さんがディーラーの整備士です🌟ほぼ毎日残業してきてます😥
我が家はまだ子供がいませんが、子供が産まれたら全部自分でやらないといけないんだな、、、と少し不安があります😥旦那さんのディーラーの場合、定休日とシフト休で週2くらいで休みがあります💡残業代も時間分出てるみたいです!今までの経験値を捨ててまで転職するのは難しいと思いますが、旦那さんに体調崩されても困りますよね🤕会社によって全然違いますね😔
私もディーラーじゃないですけど、残業代が出ない、休みも少ないとこで働いてた経験あります。結局転職しちゃいましたけど😊いろんな求人、職場があるな〜と思いましたよ☺️

  • りーちゃんまま

    りーちゃんまま


    やはりそうなんですね😭
    残業本当に可哀想ですよね(´・ω・`)
    仕方ないことなのかもしれないけど
    1日でいいから定時で帰ってきたら
    いいのにって思ってます😰✔️
    私は専業主婦させてもらっていて
    私が育児家事頑張る!って感じなんですが娘がパパ大好きで休日しか
    会えないから娘が可哀想に
    思えてきてしまって😭😭😭
    今更転職も難しいですよね(´×ω×`)
    旦那はこの仕事をずっと続けて
    いくと言っていて、大丈夫か?
    って私が不安になります(笑)
    体調等兼ねて😔

    • 5月15日