※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

ミルク作りにティファール使用は問題ないですか?友達が良くないと言っています。湯冷ましもティファールで沸かしたお湯を使っています。

ミルク作るのにティファール使うのって
ダメなんですか?💦
いつも泣きはじめたらティファール用意して
沸くまでの間にオムツ変えてティファールで沸かした
お湯+湯冷ましでミルクを作ってたんですが
友達にティファール良くないって言われました🙄

湯冷ましもティファールで沸かしたお湯を冷まして
冷蔵庫に保管して使ってます💦

コメント

N

えーーーなにが
いけないんですかね?
私はティファールで
沸かしてましたよ( ´ ▽ ` )ノ ♡

途中から
ウォーターサーバーを
購入した為辞めましたが😊

  • s .

    s .

    10分は沸騰させとかんとって
    言われました😳
    良かったです!😖❤️

    ウォーターサーバーうちも
    購入考えてます❤️

    • 5月15日
いちごみるく

ダメなんですか?!
普通にティファールで沸かしてました💦
湯冷ましもティファールで沸かして冷ましてます!

  • s .

    s .

    今日家に遊びに来てた友達に
    ティファールでお湯沸かしとんの?!って
    なぜか驚かれました💦
    全然問題ないですよね😂

    • 5月15日
叶乃

うちも、ティファールですよ‎|•'-'•)و✧

  • s .

    s .

    良かったです!😖❤️

    • 5月15日
toki

私も同じようにミルク
作ってますが健康に育ってますよ☺️

  • s .

    s .

    ですよね!
    良かったです!😖❤️

    • 5月15日
こけこっこ

定期的に洗浄していればティファールでも全然問題ないと思いますよ。
ティファールの何がよくないんでしょうかね?

  • s .

    s .

    洗浄しています😆!
    10分は沸騰させとかんとだめって
    言われました💦

    • 5月15日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

なんでダメなんでしょう?何か理由があるなら、私も聞きたいです!
私はティファールじゃないけど、電気ケトルですよー!湯冷ましも電気ケトルで沸かしたものです😊

  • s .

    s .

    10分は沸騰させとかんとだめやろ〜って
    言われました💦
    良かったです!😖❤️

    • 5月15日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    えー、めんどくさー😒笑
    安心してください!うちの子は完ミですが、電気ケトルで超元気っ子ですよ😊

    • 5月15日
  • s .

    s .

    ですよね😂笑
    安心しました😆❤️
    ありがとうございます♩

    • 5月15日
🌻Angel Girl🌻

うちもティファールですよ!
普通にお湯沸かして
娘にも飲ませてますよ!
だめなんですか?!😅

  • s .

    s .

    今日家に遊びに来てた友達に
    ミルクのお湯ティファールなん?!って
    なぜか驚かれました😂💦

    • 5月15日
  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    すごく不思議ですね😂

    • 5月15日
  • s .

    s .

    ですよね😂笑

    • 5月15日
さーちゃん

うち完ミなんですが全く問題なかったですよ🙏💓

  • s .

    s .

    良かったです!😖❤️

    • 5月15日
くまのプー

産院での調乳指導をミルク業者の方から受けましたが、ティファールOKと言ってましたよ☺️👌

  • s .

    s .

    そうなんですね😆
    良かったです!😖❤️

    • 5月15日
チョコマ

私はダメって指導受けました💦
水道水には塩素やカルキが入ってて、ティファールのような短時間の沸騰じゃ抜けないそうです。
なので、ヤカンで10〜15分蓋をせずに沸騰して塩素やカルキを抜いたものをサーモスの魔法瓶に入れてミルク作ってます!!

  • s .

    s .

    そうなんですか😳
    友達にも10分は沸騰させとかんとだめと
    言われました💦

    • 5月15日
  • チョコマ

    チョコマ



    なぜ10分以上も沸騰が必要なのでしょう?


    水道水になる原水を塩素で消毒する時、原水の中にある有機物と、塩素が反応し、「トリハロメタン」という物質が生まれます。

    このトリハロメタン、「発がん性があるかもしれない物質」として勧告されています。

    トリハロメタンは、沸騰してから5分程すると、一時的に水中濃度が上昇します。

    しかし、更に、沸騰を続けると蒸発するため、除去することが可能です。

    そのため、5分程度で沸騰を止めてしまうと、逆にトリハロメタンが増加してしまうのです。

    こういった理由で、10分以上沸騰させなければなりません。


    ですから、水道水を使う場合は、必ず10分以上沸騰させたものを使うのがベストです 。


    これがYahoo質問に載ってました😊
    お役に立てば良いのですが💦

    • 5月15日
  • s .

    s .

    ありがとうございます😖🙏
    やっぱり子どもの事となると
    いろいろと心配ですね😖💦

    • 5月15日
ちぃのまま❦

私もティファールずっと使ってましたが、なーんにも問題なかったです🤣🤣
すぐ作りたい時のために事前に沸かして水筒とかに入れてたりはしましたけど、基本的には直前に沸かしてました😊✨
むしろダメな理由が全くわからないです…笑笑

  • s .

    s .

    良かったです!😖❤️
    10分は沸騰させとかんとだめやろ〜って
    言われました💦

    • 5月15日
  • ちぃのまま❦

    ちぃのまま❦

    通常水は100度になれば沸騰するので、時間数は全く関係ないかと🤣🤣笑笑
    ティファールは性能的に早く沸騰するだけで、温度が低い訳でもなんでもないので気にしなくていいと思います☺️❤️

    • 5月15日
  • s .

    s .

    ありがとうございます😆❤️

    • 5月15日
ゆちゃ

カルキが抜けきらないんですかね?
でもわたしはティファール使っちゃってます😂笑

  • s .

    s .

    カルキが抜けきらないと
    結構影響あるんですかね😖?

    • 5月15日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    そんなに影響ないと思いますけどね🤔
    1ヶ月過ぎから完ミで、ティファール使っちゃってますが問題なく大きく元気に育ってるので大丈夫だと思ってます😂笑

    • 5月15日
  • s .

    s .

    安心しました😌
    ありがとうございます❤️

    • 5月15日
Chihiro

うちもティファールでしたよ( 笑 )

  • s .

    s .

    ティファール楽ですよね😂❤️

    • 5月15日
かめ

10分以上沸騰させないと水道の塩素が抜けないからお友達はダメって言ったんでしょうね。
でもうちはティファール使ってましたし、今も使ってますし、今のところ元気に育ってます。
どこまで気にするか。ですよね。

  • s .

    s .

    そうですそう言われました😳💦
    塩素抜けないと結構影響あるんですかね?

    • 5月15日
  • かめ

    かめ

    どーなんでしょうね。
    今のところ水道水の塩素ダメって言ってる人はききますが、水道水のせいでどうにかなった話はあんまり聞いたことないですよね〜。
    ってことで私は便利なティファール使ってました笑

    ご飯食べ始めたら今度は食べ物の添加物問題も出てきますしね。
    私は大雑把な性格なので、自分が大変にならない程度に気をつけていく感じでやってます〜。

    • 5月15日
  • s .

    s .

    そうですよね🤔
    ティファール楽ですよね😂❤️

    いろいろと気にしすぎると
    キリないですもんね😂
    ありがとうございます❤️

    • 5月15日
ななな

熱湯だからじゃないですかね❓

ミルクを作る時に熱湯だと栄養素を壊してしまうらしいです。
70〜80度のお湯が適してるとききました^ ^

  • s .

    s .

    10分は沸騰させとかんとだめって
    言われました😳💦
    そうなんですね😖
    ありがとうございます!

    • 5月15日
38cat

え?だめなんですか??
一応、浄水器使ってはいますけど。

  • s .

    s .

    10分は沸騰させとかんとだめって
    言われました😖💦

    • 5月15日
メロ

ダメではないですが、どこまでこだわるか、じゃないですかね?😆
沸騰させる=10分沸騰させ続けることらしいですからお友達も間違ったことは言ってませんよね🤔
私は沸騰させてすぐ火を止めたお湯なら水道水と変わらないと思います😂

  • s .

    s .

    そうですね🤔
    気にしすぎるとキリないので
    ティファール使い続けます😂❤️

    • 5月15日
からちゃん

うちは3人とも完ミで電気ケトル使ってますよ😅
湯冷ましも電気ケトル😅💦

  • s .

    s .

    良かったです!😂❤️

    • 5月15日