※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那と喧嘩して3日経ちました。まともに口聞かず、1階と2階での別居生活…

旦那と喧嘩して3日経ちました。
まともに口聞かず、1階と2階での別居生活。
ご飯は作ってとりあえず食卓を囲みます。お弁当、水筒も準備します。
お風呂は三人で入ってたけど、今は私と子供二人。
洗濯物を回して干してはくれる。
お弁当箱と水筒洗ってくれてたらありがとうと言まれました。

イライラも憎しみも悲しみもなく
私の感情は今、無です。
仲直りするのにも、無過ぎてよく分からず( ・᷄ὢ・᷅ )

旦那は、子供の体にアトピーの薬塗るために外した指輪、喧嘩した流れのまま着けてないし、私が謝ったら着けるのかな?私は特に何も考えずそのまま身につけてます。
ん?でも謝るって何のことに?

あーよくわからない。

コメント

謝りたくないならそのまま待つしかないと思います。
私はその状況のほうが耐えられないので悪くなくても謝ります。
良くないとは分かってますがめんどくさいんで(笑)

• ママ

ママ

謝りたくないし謝っても何にあやまってるの?って聞いてくる人なのでめんどくさいなーって思ってます。
    この状況何度かあって今までは何かしらの感情があったんですけど、今回無になりました😅
    なので、めんどくさいなーとかよりはまぁいいや。って感じになっちゃってます

• 5月14日
ゆうはるママ

何が原因で喧嘩になってしまったんですかー?😅

• ママ

ママ

ざっくり言うとお金のことですね。
    私は悪くないし、旦那も悪くないと思ってる。けど、旦那は私を悪いと思ってる。めんどくさいなーっていつやつです😅

• 5月14日
みみ

もう一度、話して見てはどうでしょうか?
スッキリすると思います!

• ママ

ママ

もう少し、冷却期間をおいてから話ししたいと思います。

• 5月14日
森のクマ

何に喧嘩されたんですか?

• ママ

ママ

ざっくりと言うならお金の件です。

• 5月14日
あーちゃん

ありがとうから普通の会話に持ち込んだり旦那さんがお風呂入ってるときに子供さんと乱入とかでも大丈夫ぢゃないですか??

• ママ

ママ

ありがとうと言われたり、私が何かしたらありがとうと返すようにはしてるんですが、今日ありがとうと、言ったら無視でした😅
    子供と私が先に入ることが多いのでタイミングが合わず…
    できる雰囲気になったらしてみます。

• 5月14日
48kn48

ハッキリさせたいなら話し合うべきだと思います💦
私は相手が悪くて謝ってくれなかったら、怒ってる理由を言って謝ってもらいます。
気づいてない場合多いので…
内容が大したことないのなら、もう普通に接します。
一緒に住んでたら話さないといけない事とか出てくるので
無視し続けるのはしんどいです😅

• ママ

ママ

はっきりさせたいとかはないです。
    なんなら、お互いするべきとをして家庭内が滞りなく回っているので問題ない感じです。
    私が謝っても、何について謝ってるの?とか言われそうなので
    普通の会話しつつ、普通に過ごしていこうと思います。

• 5月14日
🐊

うちもよくそれあります。
ですが、お互いイライラ収まるまでシカト。
そして私から普通に話しかけて
おしまいみたいな感じにしないと
旦那は自分を曲げたくない頑固者で 謝るのも
嫌な人なので 私が我慢して折れてます 。
わざわざ謝ることもしません ( 笑 )

• ママ

ママ

よくありますよね😅
    うちも喧嘩すると毎回こうです。
    慣れてくるしイライラしっぱなしの時もありますけど、今回は無になってる自分がいてある意味心穏やかです(笑)
    あえて、謝る必要ない気がして、時間たつのを待ちます。

• 5月14日
ママリ

うちもお金の件で喧嘩?になって1ヶ月間家庭内別居してました。
うちは私が作ったご飯は食べず、顔も合わせずでしたが話しする気にもならなくて(発端が旦那の一方的なわがままだったので)気づいたら1ヶ月経ってました💦

• ママ

ママ

何か、うちもそうなりそうな雰囲気です…😅
    たぶん、私が悪いと思ってるから謝ってこないんだと思いますが、私からしたら何が悪いのか分からないので謝るつもり無いです。
    とりあえず、淡々と家事育児はこなしてるのが楽です(笑)

• 5月14日
  • ママ

ママ

何きっかけで、家庭内別居解消というか、普通に戻りましたか?

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

家庭内別居解消というか、その後本当に別居しました💦
    旦那が自分の実家に行く形で…

私はもうどうでもよかったんですが、旦那が一旦離れたいと言うので「いいんじゃない?」と返事して旦那は出て行きました。
    旦那側家族に旦那の意見だけ伝わって私が悪者になるのも嫌だったので、旦那の姉にはもめた経緯をLINEしておきました。
    多分姉や母に何か言われたのと、息子可愛さで、3週間くらいして「戻っていい?」と言われ、戻る条件を提示して折り合いがついたので「わかった」と返事して(離婚するよりかは結婚生活を続けた方が、子供達にとっては経済的に良いよなーと別居中に考えがまとまったので)戻ってきました。。

一回離れてみるのもありかもしれませんが、本当にそのまま離れちゃうかもしれないし難しいですよね …
    でもうちの場合は別居してみなかったら元に戻れなかったかも?と思っていますが…😓

• 5月16日
ゆたぽん

少し話題からずれますが、こどもの頃両親のケンカを見ているストレスでアトピー悪化しました。
こどもなりに辛かったと伝えたかっただけです。すみません。

• ママ

ママ

うちの子、アトピー持ちではなく
    旦那がアトピー持ちのため予防で皮膚科に通って塗薬を毎日お風呂上がりに塗っています。
    でも、不仲は気になりますよね💦
    気をつけます。

• 5月14日