※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
家事・料理

離乳食初めて2ヶ月たちました。今で10倍がゆ人参、じゃがいも、さつまい…

離乳食初めて2ヶ月たちました♡
今で10倍がゆ
人参、じゃがいも、さつまいも、大根、りんご、かぼちゃ、ほうれん草、トマト、やりました♩
後、どんなものあげたらいいですか?💦
後、一回の組み合わせは
おかゆ、ほうれん草、豆腐
の様な組み合わせ方であげてるのですが、これでいいですか??
野菜は一食につき一つでいいんですかね?💦

コメント

(*^^*)

わたしはかぶやブロッコリー、玉ねぎとかも食べさせてます☺️
あと野菜は二、三種類まぜちゃって食べさせてますね😃

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    野菜トータルの量はどのぐらいあげてますか?

    • 5月15日
さお

ひきわり納豆 茶碗蒸しとか

ゆゆ

白身魚も良いですよ!
カレイやタイなど🐟
野菜は一食につき2、3種類でいいと思います(˘ω˘)

Rママ

ブロッコリーや玉ねぎは色々使えるのでおすすめですよ(*´-`)
豆腐とおかゆは別の方がいいと思います!😖

なっつ🇯🇵

野菜はこの他にナスとか、枝豆、キャベツ、小松菜とかもいいかもです!
野菜は何種類か同じ鍋で柔らかくなるまで煮てそれをある程度潰して野菜ミックスにして冷凍しちゃってます!

リツコ

うちは1ヶ月半です😊
私は野菜は3〜4種類ずつ、各小さじ1ずつあげてます!
きゅうり、小松菜、玉ねぎ、コーン、いちご、しらすも食べました!
コーンは市販のですが😅