※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

先日、家の玄関に同じアパートの人から“夜中に歩き回るのは止めろよな”…

先日、家の玄関に同じアパートの人から
“夜中に歩き回るのは止めろよな”と書いた紙を
貼られていました。
現在シングルで8ヶ月の子供を育てていて、
実家にお世話になっているのですが
家族はもちろんのこと、私も娘も夜中に
歩き回るようなことはしていません。
同じアパートに住んでいる方達ほとんどの家で
子供と住んでいる方や、子供が居なくても
ドアの開閉音や話し声その他日々うるさいなと
私も思いながら我慢の生活をしています。
そんな中で、不動産から言われるのではなく
うちだけにそのような張り紙をされていて
正直理解に苦しんでいます。
親もシングルで父親がいないので、他の家も
うるさくてもうちは言っても大丈夫だと
思われたのかな…なども考えているのですが
思い当たる節は無くてもストレスで娘の
ずりばいなどの音や、少しの物音でさえ
気をつけなければと神経を使って更に疲れます。
母親に、不動産にその貼り紙を見せて話を
してみないかと言っても、思い当たる節もないし
次同じことされたらと言っています。
騒音などの時は不動産を通してから苦情を
入れるものだと思っていたのですが、
直接玄関に張り紙を貼るのはありえることですか?
思い当たる節が無い時などは皆さんは
どうされますか?

コメント

sooooooo

気にしないのが1番ですよ( ¨̮ )👍🏻

2回、3回あったら不動産に相談するか、
本人に聞いてみます( ¨̮ )🙌🏻

ポポ

心当たりがなければ無視します(๑・ꈊ・๑)夜中に足音なんて怖すぎて、その方のみに聞こているものかと…😳💧

ぬん

以前単身時代に直接ポストに苦情の紙を入れられたことがあります。
人によっては直接言ってくる方もいるかと思いますよ!

普通は管理会社を通すと思いますし、少し変わった方だったのでなにか大きなトラブルになる前に報告しておこうと思いすぐ不動産に連絡しました。

凪

木造アパート2階に住んでいます。
妊娠中、直筆の手紙を2回入れられました😓
「昼夜問わず足音、生活音がうるさい。次やったら警察を呼ぶ。」という内容でした。
でも、心当たりが無かったので、放っておきました🤣

すると、後日、管理会社から全戸に「ある程度の生活音は許容して頂く必要があります。音について問題があったら、管理会社に連絡して下さい。」というお知らせが入っていました。
なので、本来、騒音問題は不動産に相談するものだという認識で合っていると思います(o^^o)

因みに、直筆の迷惑な手紙は、うちの下に住んでいる方のお部屋にも入っていたみたいで、その方が管理会社に相談されたみたいですよ😭

• ゆん

ゆん

そうですよね、本来は不動産に先に相談するべきですよね…。

私も管理会社に相談するか検討してみます😭

• 5月14日
あい

誰しも不動産会社を通して苦情を言う訳では無いですよ!心当たりがなければ無視しておけばいいと思います⚠️しかし、相手の人は精神的に大丈夫な方なんですかね?被害妄想癖のある精神的に病んでいる人だった場合、騒音有り無しに関わらず集中攻撃を受ける可能性があるので心配です😖

• ゆん

ゆん

相手の母親もちょっと大丈夫かなって感じの方なので本当に集中攻撃などされたら…と思うと気が休まりません😢
    なるべく早く管理会社に相談するか引っ越すこと考えます…

• 5月14日
しろ.*・゚

心当たり無いのに一方的に貼紙されても困りますね😤

皆さんおっしゃる通り、心当たり無ければ無視でもいいかもしれませんが、小さいお子さんがいらっしゃって、何か危害加えられたりしても怖いですから、早めに管理会社さんに伝えておいてもいいかと思います!

• ゆん

ゆん

子供や家族に危害加えられたりしたらと思うと怖いので、早めに管理会社に伝えてみようと思います😭

• 5月14日
ちょこ

うちも子供が出す音がうるさい!と大家さん伝いに言われた事あります。
苦情を言われた方は40代独身男性で 本人は真夏の深夜にロックを爆音で窓を開けっ放しでかけたり、サッカー中継を見て叫んだりする人でした。
大家さんを交えて主人が話し合いましたが、自分には子供が居ないから子供が居る生活環境が分からない。等と仰り、折り合いがつきませんでした。
子供も萎縮してしまい、当時2歳でしたが、つま先でソロりソロりと歩く様になってしまったので、可哀想過ぎて引っ越しました。
家の中で伸び伸びと子供が歩いたり走ったり現在はとても生活しやすいです。

長々と失礼しました。