※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちやん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についてストレスを感じています。胎動が激しくて熟睡できず、体重増加も気になります。どうすればいいでしょうか?

最近胎動がボコボコし過ぎて熟睡できず、更に体重が増えすぎててもうお腹空いてるのに我慢しなければならない状況にストレスを感じてます😭😭みなさん、妊娠中の体重管理どうしてますか?

コメント

かんちゃんママ

私はすでに妊娠糖尿病と診断されやむなく食事制限強いられてます…😭 前回の出産のときは空腹のとき、おからクッキーや蒟蒻ゼリーとかで紛らわせてましたよ。あと、最近の流行り、チアシードとか食事に加えて満腹感を得るって手もありますね!

• ゆっちやん

ゆっちやん

おからクッキー食べ応えありそうでいいですね(*^_^*)参考にします!
    食事制限キツイですよね😭
    私もう考えただけで泣けそうです

• 11月4日
bibiharu

こんにちは〜
私もツワリ終了後、2週間で3キロ増で、先生に注意されました! 今は歩数計購入して、1日10000歩目指してます!達成されない日多いですが笑 あと毎日温野菜食べてます!

• ゆっちやん

ゆっちやん

もう産むまでに何キロ太るんだろう…ってゾクっとしますよね(笑)
    寒くなってきたから歩くのはなかなか難しいですし、疲れやすくなってきて歩くのも辛いですよね😭温野菜いいですね!!やってみます😘

• 11月4日

私は夜旦那さんに付き合ってもらい1時間ぐらい散歩してました!休みの日は昼間に公園行ったり♪家では床掃除とか階段昇降などしてました(^◇^)おかげで出産までに増えた体重は3キロで産後は妊娠前より痩せました!!

• ゆっちやん

ゆっちやん

旦那さんめっちゃ優しいですね😭✨週1でヨガやってるんですけど、やっぱり運動不足で体重増えてるので、私も見習ってたくさん動きます!!にしても、3キロとかすごい👏🏻

• 11月4日
あきらプリン

赤ちゃんが元気な証拠ですね!
私もたまに元気過ぎて熟睡出来ない時あります⭐️
失礼ですが、妊娠前から体重どの位増えたのでしょうか?
ストレスになるなら御飯食べた方が良いと思いますよ(^^)
体重管理わまともにわしていないですが、ここ最近わ精神状態も安定しているので旦那さんとお出かけして歩いたりしてます!
少し歩くだけでもだいぶ違いますし⭐️

• ゆっちやん

ゆっちやん

日に日に胎動が強くて…絶対夜中目が覚めます😭
    つわりで2キロ減ったところからだと、プラス8キロくらいです😭病院で測ると家の時より必ずふえてます(泣)
    うちも外出する時は、散歩がてらと思っています😎👏🏻

• 11月4日
すもも

食べても1番太らない時間帯が昼の2時なんですって!
だから、どーしても我慢できないときは2時に食べ物を1個だけ食べます!
あと私は妊娠してから甘いものが好きになったのですが、今は好みじゃない甘いものを買ってきて我慢出来ない時に食べてます。でもあまり美味しいと思わないので半分も食べないうちに「もういいや〜」ってなります笑
あとは、飴とかで誤魔化してます!

• ゆっちやん

ゆっちやん

2時にバカ食いしそうで怖いです(泣)私も甘いものがあまり好きではないですが、妊娠してからちょくちょく食べたくなります😭
    職場の方にもらうお菓子をついつい食べてしまいます(泣)

• 11月4日