※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

年の差婚後悔している方いらっしゃいませんか?😭旦那のことは好きで、ギ…

年の差婚後悔している方いらっしゃいませんか?😭
旦那のことは好きで、ギャンブルはしないし
浮気もしないし、子煩悩だし、家事も言えば手伝って
くれたり、私の為にいろいろしてくれたり優しいですが

お金がないのがほんとに辛いです😭😭
旦那はバツイチ子持ちで、20歳の時に結婚していて
子供が病気がちだったり成人するまで育てていたので
貯金はまったくありません😓

収入もそんなに良いわけじゃないので貯金は出来ても
夏と冬のボーナスを丸々貯金するぐらい😢
これから産まれてくる子供の教育費やらなんやらで
旦那の老後の資金を用意出来るのか…
考えただけで頭が痛いです😭😭

コメント

✴︎

初めてまして❤️
私も年の差婚で、今生活しています!!!!
全くおなじですよ(´;ω;`)
でもこの人じゃなかったら結婚💒👰🤵は無理だったんじゃないかなって思います🤣

  • まる

    まる

    はじめまして(っ ॑꒳ ॑c)
    コメントありがとうございます💕
    らぶらぶなんですね( ˶‾ ꒳ ‾˵)🌼

    たしかに今の生活は楽しいし
    不自由はないのですがこれからの
    生活が不安で、旦那はなるように
    なるしか言わなくて😭😭笑

    • 5月14日
  • ✴︎

    ✴︎

    私は年の差18歳なんで
    色々不安ですよ(´;ω;`)
    結婚した時は💒ほんと絶対この人じゃなかったらあたしには幸せが訪れなかったと思って一緒になりました。私は自分の家族が複雑で施設で育ったりしてたので自分の居場所もなくやっと家族という居場所を作れたので…。
    収入も少ないし貯金もないし
    娘も生まれてお金が飛んでいく一方。
    これから先どうなるかわからない不安に毎日毎日頭いっぱいに産後はとくになりました!!!!

    • 5月14日
  • まる

    まる

    私も年の差16ありますよ😭😭
    そうなんですね😢
    私も家庭複雑なのでお気持ちわかります。
    両親が幼い頃離婚して母からは暴力が
    あり、何回も彼氏が変わったりで
    最終的に彼氏と住みたいとのことで
    家を追い出されました。
    その時に付き合っていた旦那が結婚
    しようと言ってくれたんです😢

    やっぱりそうですよね
    今は凄く幸せなんですが、好きだから
    こそ悩むんですよねきっと😢
    私は旦那にもいい老後を過ごして
    欲しいって思ってます😢

    • 5月14日
  • ✴︎

    ✴︎

    色々全てを受け入れてくれて
    全てを理解してくれるのは
    今の旦那しかいないから
    今過ごす時間を大切にしていこうって思ってます❤️

    先のことはほんとっ
    どーなるかわからないし
    なんで、こんなにお金持ってへんの?って思うけどなるようにしかならんから前向きに考えていきましょ⁽⁽ ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

    • 5月14日
そると

11歳差で結婚昨年しました。
最初は年の差で、不安でしたが、私もこれからも働くつもりですし、お互い保険に入ってもいるので、不安はだんだんなくなりました。

ただ、男性の方が平均的に寿命が短いので、私は一人になってしまうかも、、と思うと悲しくなってしまいます。

今は夫ラブ❤️なので、もしかしたら今後気持ちに変化あるかもしれませんが、私は幸せと感じています。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます💕
    わたしもこれから働いてわたしが
    働きだしたら旦那の保険を手厚く
    しようと思っています😢
    保険があればまた気持ちは少しは
    落ちつきますかね?😢

    私もです😢さみしいですよね😢
    どうやって老後を過ごしたらいいのか😢

    凄いです😭💕
    私も今の幸せだけに目を向けたいの
    ですが妊娠中だからかいつも以上に
    心配性になっています😱

    • 5月14日
deleted user

13歳差で私のところも旦那バツイチで元嫁に養育費払ってるし、年齢のわりには収入も良くないので将来のこと考えると不安でいっぱいです( ; ; )最近マタニティブルーもあるのか不安大きくなっちゃってます💦結婚自体は後悔してないけど不安は尽きないですよね💦

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます💕
    ですよね😭同じ方がいてすこし
    安心しました😭
    わたしも一緒なんです_:(´ω`」 ∠):_
    妊娠してから余計不安だらけで😭

    私も旦那と結婚したことは幸せ
    なんですが年の差がなければなぁと😢

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これから人1人を責任持って育てていかないといけないんだから不安を感じるのが普通だ!って自分に言い聞かせてます(^◇^;)
    年の差がある良さもあるけど将来の不安だけはどうしても同年代よりも多くなっちゃいますよね💦
    きっとなるようになると思ってお互い頑張りましょうね^ ^

    • 5月14日
  • まる

    まる

    老後の心配よりもさきに子供を
    元気に産んでちゃんと育ててあげないと
    いけませんね😢
    ほんとにそうだと思います😭😭
    はい!私も頑張って働きます😢💕

    • 5月14日
🙆

年の差も
10年以上
ですが
そもそも
私がもぉ
40近くて
結婚したので
すごーく
分かります
でも
あれですよね
なんていうか
その時
困ればいい
ですよね
今から
心配しても
明日
どーなるかなんて
分かりませんからね

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます💕
    旦那もその考えです!
    今の悩みなんか20年後には解決
    してたりするんだから前向きに
    やっていくしかないんだから
    今悩まなくていいんだから!って
    言ってます😢

    ほんとにその通りだと思います😢
    私の方がさきに死ぬかもしれないし
    地震とか災害とかもあるかもしれないし
    ほんとになんとかなるかもしれないし
    今のこの悩んでる時間凄く
    無駄ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月14日
らんまま

私は旦那が8個上で
バツイチ2人の子持ち
プラス前家族と買ったマンション代で固定資産税の支払い
その上、安月給。
貯金はほぼゼロです。
けど旦那じゃなければ、ここまで幸せな気持ちは感じれてないです。
ただ、お金があるに越したことはないですけどね😂笑

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    お互い大変ですね😭😭
    お金じゃないというのもわかって
    いるんですがやはりあると安心ですね😭

    • 5月19日