※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが人見知りを始めたので、慣れさせる方法や対策を教えてください。

明日で生後4ヶ月なんですが、人見知りが始まってしまったようで。。😭😭😭
これはもう色んな人に会って慣れてもらうしかないですかね。。?

お子さんの人見知りどのくらいから始まったか、対策など聞かせてもらえると嬉しいです😊

コメント

二児の母

いろんな人に会っても慣れるというかんじはなく心開いた人には泣かなくなるってかんじでした。
落ち着くのを待つしかなかったです😂
ここ最近ようやく始めて会う人でも泣かなくなりました。
抱っこされるのは嫌みたいですけどね💦

ブルゾンちえみ

①番上の子がかなりヒドイ人見知りでした(..)
生後⑥ヶ月から本格的に始まりました。
いろんな場所に出掛けてあわせて関わってを意識しておりましたが、なかなか難しかったです。
ひどい時は抱っこで顔を①時間も②時間も伏せてました😅

みみ

うちもそれくらいから人見知り始まって、東北と関東なので、義実家に行くことが年に一度しか出来なくて、四ヶ月の時に行ったら永遠泣いてました😂
色んな人に会って慣れるしかないですが、それでもうちは今だに人見知りで、場所見知りもあるので、今年も夏、義実家の家に行くのが怖いです😭

みやたん ❁❁

4ヶ月から突然ママじゃないとダメー!で姿が見えなくなるだけでダメでした💦そこからだんだん人見知りがでてきて、最近やっと落ち着いてきました✌🏻😮♡

maman2

うちも始まってます!
対策になるかどうか、うちの子だけ有効なことかもしれませんが、小さな声からあやしてもらったりすると、少し笑うようになりました😊
いきなりバァ!とかされると、泣きます。笑

なかちん

下の息子が最近人見知りがでてきました😂
義両親は1ヶ月に一回会ってますが最近行った時に顔見た瞬間ギャン泣きされました(笑)
抱っこされてもギャン泣きで私が抱っこした瞬間泣き止み若干気まずかったです😅
実両親は毎日預けて仕事してますので大丈夫なんです!!
上の娘は人見知りが全くなかったのでかなり戸惑ってます😱
姉が実家に泊まりに来た時もギャン泣きでしたが実両親が一緒に居たら大丈夫でした(笑)
人見知り早く終わってほしいです!!