※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
妊娠・出産

名前「六花」はキラキラネームと思われがちですが、古くからある言葉で辞書にも載っています。若いママが使うとキラキラに見えるかもしれませんが、私はそうは思いません。

「六花(りっか)」という名前はキラキラネームだと思いますか??
子どもが女の子だったら、冬生まれだしぴったりだなあと思うのですが、私がまだ20歳なので、キラキラネームだなーと周りに思われそうだなと(笑)
少し読むのが難しいですが、昔からある言葉だし辞書にも載ってるしキラキラではないと、私は思うのですが、
知らない人が多いと思うので若いママで子どもにこの名前をつけるとキラキラだと思われがちですよね😅

コメント

🧸

バブリーダンスから有名になって芸能界入った女の子もこの名前ですよね!
可愛い名前ですよね😊私はキラキラネームとは思わないです☺️

• rr

rr

テレビで見ました!
    可愛い名前ですよね☺️☺️

• 5月14日
みそしる

全然キラキラじゃないです!素敵です🌸

• rr

rr

ありがとうございます💓

• 5月14日
2児のママ

普通に知ってたのでキラキラとは思いませんでした😳

読めない人は思うかもしれませんね😅

キラキラは当て字だと思ってしまいます😅

• rr

rr

なるほど!
    当て字はやっぱりイマドキっぽいですよね😅

• 5月14日
みんみん

知らなかったです😭😭
どんな意味か気になって調べて見ちゃいました!♡
個人的には響きが可愛いし、意味を知ってる人からしたら知的な名前だとは思いますが、何も知らない私みたいな人間には響きが可愛いから付けたのかなー?とキラキラネームの感覚でした💦
あと、意味を調べてみたらプリキュアのキャラクターに六花って子がいたらしく、その世代のお母さんからするとキラキラネームだと思っちゃうかなー?と思いました🤔🤔

でもしっかり意味があるし、人名にも使われてると記載があったので、綺麗な名前だとは思いました(*^_^*)

• rr

rr

プリキュアのキャラクターにいるのは知りませんでした😂😂
    可愛いからつけたって思われがちですよね💦

• 5月14日
🦔

私はキラキラだとは思いませんよ☺️
ステキなお名前ですね♪
バブリーダンスで有名になった高校のキャプテンさんも六花ちゃんで、かわいいお名前だなと思いました☺️☺️

• rr

rr

ありがとうございます😊
    珍しくて可愛いですよね💓

• 5月14日
ハーバリウム

キラキラかなと思いました!
辞書にはあるかもしれませんが、名前に使う言葉ではない印象です💦
その子が30代になってもりっかです、と名乗っていかなきゃいけないのもうーんという印象です🤔
わたしなら職場の30代の方がりっかですと名乗るとうわぁと思ってしまうかもしれないです😭

• rr

rr

なるほどですね、、💦
    たしかに30代でりっかですと名乗られるとびっくりしちゃいますね😅(笑)

• 5月14日
ゆめ

厨二病でも恋がしたいってアニメのキャラにいますね!!
とても可愛いとおもいます(*´-`)

• rr

rr

そうなんですね!知りませんでした💦
    ありがとうございます✨

• 5月22日