※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama♡
子育て・グッズ

2歳の子がアルコールを飲んでしまいました。どうすればいいでしょうか。

至急お願いします。
#8000が今通話中で繋がらないので
ここで質問させて下さい。

今祖父母宅に来ているのですが
よくコンビニで売ってるスタバのコーヒーの
パック?のようなのに入ってるお酒があって
祖母がコーヒーだよ、と適当なことを
祖父に言って祖父がそれをあけて2歳の息子に飲ませたら
お酒でした。

焼酎です。

焼酎をすぐ飲めるようにっていうので
水割りでしたがアルコール15%です

1口くらいゴクリと飲んでしまったようです。

どうすればいいでしょうか

子どもにはアルコール分解する能力が
備わってないと書いてあって不安です。

麦茶はのませました

コメント

ママス

とりあえず出来るだけ水分とらせて様子見てください。

顔色、嘔吐、呼吸、震えがないか

  • ママス

    ママス

    すみません。途中で送ってしまいました。

    汗を異様にかいたり、とりあえず少しでも普段と違う所がないかどうかです。
    その間病院や#8000に電話をかけ続けてください。

    効くかはわかりませんが、ラムネがある場合はラムネを与えてください。
    大人の場合の対応ですが、アルコール分解には糖を使うので、ラムネだと早いです。

    • 5月14日
  • marimama♡

    marimama♡


    ラムネ大好きでお家にあります!

    ラムネ食べさせます!!

    ありがとうございます😭

    • 5月14日
あや

ヤバくないですか?
小児科の救急で電話どおですか?
もぉあいてないので
電話だけなら対処できるかもです。

よーちゃん

救急車呼んでもいいんじゃないですか?

marimama♡


みなさん
ありがとうございます

今繋がって救急で病院いきます

鉄火のまきちゃん

水分を取らせて
様子見てあげてください

私も先日#8000にかけましたが
すぐ繋がったので
かけまくってください😭💨

まめまめみ

コーヒーだとしてもあげるとかないわー。
とりあえず、応急処置は水分たくさんとっておしっこさせる!ですかね💧お子さんどんなかんじですか?大丈夫ですか??心配です

deleted user

緊急で見てもらった方がいいと思います(;_;)

♥めめかっか♥

うちは、飲食を私の、目の前以外であげることはありません。
とくに、義理ならば。
実母ならまだ良いけど信用がサラサラにないので💦

deleted user

救急外来にすぐ受診するか救急車呼んだほうがいいと思います(>_<)

ぴぃちゃん

水分たくさんとらせて病院ですね!
心配です、、、

marimama♡


今#8000で聞いた病院に
電話したのですが
嘔吐、下痢を何回も
繰り返さなければ
家で様子見て下さいと
言われました

とりあえず
水分をたくさん取らせようと
思います

いつもよりテンションが高め
という感じがあるのですが
今のところ気持ち悪そうだったり
体調が悪そうなところは
見られません、

たくさんの方が
回答して下さり
心強いです!

ありがとうございました!

引き続き様子をみたいと思います😢