※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ王子👑
雑談・つぶやき

茹で卵の殻が綺麗に剥けなかった時イラっとする( ◠‿◠ )💢あの、薄皮?薄皮…

茹で卵の殻が綺麗に剥けなかった時イラっとする( ◠‿◠ )💢
あの、薄皮?薄皮がペラ〜っと剥けた時はおっしゃ‼️って感じやけど薄皮が茹で卵にくっ付いてる時はほとんどの確率で茹で卵ボッコボコ( ◠‿◠ )💢薄皮剥こうと必死で白身までくっ付いてくる( ◠‿◠ )💢
サラダだから良かったけど、おでんだったら悲惨だったわ( ◠‿◠ )

コメント

おはげ

分かります😂
急いでる時に限って余計にうまく剥けないですよね💦

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

急いでる時本当綺麗に剥けない事が多いです😂
    更に焦って白身がびろ〜んとなって黄身が出現する時あります😂

• 5月14日
ゴトー

あれめちゃくちゃイヤですよね!!イライラしちゃって( ̄▽ ̄)

ゆで卵にする卵は、新鮮だとボロボロになるみたいで、しばらく日にちたった卵だと結構綺麗に剥けますよ(^◇^)

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

本当イライラしますよね😭
    新鮮だとボロボロになるんですね😳知らなかったです!!
    おでんの時は日にち経ったタマゴ使うようにします😂
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 5月14日
  • ゴトー

ゴトー

e-ちゃん〜2児のMama❤️さんへ

私も母に教わったのですが、確かに買ったばかりだと、ボロボロになりました⭐️あ、あとですね、茹でる前に百均で売ってる ゆで卵用のパンチみたいなので、小さな穴をあけると、なおさらいいですよ(^◇^)

• 5月14日
  • マヨ王子👑

マヨ王子👑

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

茹で卵用のパンチあるんですね😳
    週末百均行こうと思っていたところなので一度探してみます!(*´꒳`*)

• 5月15日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

茹でる前にすこーーーしだけヒビ入れとくと、綺麗に剥けますよ!
テレビでギャル曽根さんが言ってるの見て、それから真似してます😊

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

ヒビ入れるといいんですね😳割りすぎないように気をつけないと😂
    早速明日から試してみます👏

• 5月15日
ヘリポクター

ゆでたまごの薄皮、栄養あるみたいですよ。
それを聞いてから、『取れなかったら取れなかったでいいや』ってなりました。

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

薄皮って栄養あるんですか⁉️😳
    剥くのめんどくさくて昔はそのまま食べてましたが薄皮だけが口の中に残ってそれから綺麗に剥くようになりました😂

• 5月15日