※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊活

体外受精で凍結できる胚が少なく、初期胚移植を検討中。グレードは低めだが妊娠した方の経験を知りたい。今年こそ妊娠したいです。

妊活2年、年齢も31歳になり先月やっと体外受精にステップアップしました。
10個採卵出来て半分ずつ体外・顕微授精しました。
結果は未熟卵や分割が途中で止まってしまったりと体外の2つしか凍結することが出来ず、もう少し凍結出来ると思っていたのでショックを受けましたが量より質!という言葉を信じ、今月移植をします!
私の通っている病院は初期胚移植を勧めているのですが、胚盤胞まで育てている方が多いように感じますし、妊娠率も高いみたいですね。
初期胚移植でも妊娠したよー!!って方が居たらお話聞きたいです。
ちなみにグレードは3なのであまり良くなさそうです(;_;)
今年こそ妊娠したいです!!

コメント

りさ

私も卵たくさん取れても凍結出来るのは二個とかでした…
たくさん育てるのにたくさん注射もしました…
3回採卵して、たくさん取れたのに合計4個凍結、胚盤胞なんてたったの1個だけですよ🙄
転院して採卵一回で凍結2個。この2つは、3日目8分割の初期胚でした!
ですが、やっぱり量より質なんですね!
この初期胚一回で妊娠に至りました!

• ももも

ももも

コメントありがとうございます!
    調べれば調べるほど不安になってきてしまって(>_<)
    質もそんなに良くは無さそうなんですけど…頑張ってくれた卵を信じたいと思います!!

• 5月14日
  • りさ

りさ

あとは、卵の質を良くするのに、クリニックで出してもらったアスタリールというものを飲んでましたよ!
    今回の移植前には、よもぎ蒸しもして体を温めました🌿
    体を温める事は大事みたいですからね😊
    もももさんの所にも、きっといい結果が出ますように…👏

• 5月14日
  • ももも

ももも

最近鍼灸院に通って身体の調子を整えています!よもぎ蒸しも気になってるのですが近くに無くて(>_<)

アスタリール気になります!病院に聞いてみようと思います♪

• 5月15日
まっきぃ

1人目も2人目も初期胚移植で妊娠しました(^^)
今ある凍結卵でうまくいくといいですね!

• ももも

ももも

コメントありがとうございます!
    お二人とも初期胚移植とはとても心強いです♡
    ちなみに、おいくつの時、何回目の移植でしたか??

• 5月17日