※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

車の買い替えを検討しています!今妊娠9ヶ月で来月産まれてくるのですが…

車の買い替えを検討しています!
今妊娠9ヶ月で来月産まれてくるのですが、赤ちゃんいたら、絶対にスライドドアの方が楽ですよね?🧐
スライドドアのミニバンか、そこまで大きくないSUVどちらかで検討しています。(色々と事情がありこの2択のみです。😂)
スライドドアとっても魅力的だけど、ミニバンまでのサイズはまだまだ必要無さそうだし…なんだかあまり惹かれず😓
SUVの方はとっても好みで惹かれるんだけど、スライドドアじゃないから引っかかるし…😓
先輩ママさん方、優柔不断な私にアドバイスください~😊😊💗

コメント

みに

SUVにしましたよ💕スライドドアにも惹かれたけど、今は乗りたい車にということで☺️
子供たちがもっと大きくなったら手狭なのでその時ファミリーカーにするつもりです😁

うちは軽で自動のスライドドアともう片方が手動のスライドドアなんですけど雨降った時とか少し離れたところでリモコン押せば自動で開いてくれるので便利だと思ってます😊
ただ自動だと閉まる時遅くてイラッとする時あります...笑

退会ユーザー

お子さん生まれてもしばらくはSUVで大丈夫だと思いますしミニバンはもう少しお子さんが大きくなってからでも充分だと思います😊

• 5月14日
mama

オデッセイ乗ってますが、スライドドアじゃないから狭い駐車場とかだと子供おろしたりするのに隣の車にドアぶつけないかとかすっごい気使います😱

スライドドアの方が楽だと思います😊

nero

現在子供が二人いる4人家族ですが
後部座席の扉両方がスライドドアのタントに乗っています。
上の子が2歳なのですが、すでに自分で扉を開けるのを覚えてしまってるのでスライドドアだとボタンを押すだけで開くので 隣の車にぶつける危険もなく、強い風で扉が大きく開いてしまう危険もなく、荷物で手が塞がっていても ボタンを押すだけで開くという便利さがあるのでとても楽だな、と思います☺️

咲

SUVは子どもがいる家庭には不向きかと思います💦
車高が高くチャイルドシートの乗せ下ろしが大変なのと、やはりスライドドアの方が隣の車を気にしなくていいので風が強い日なんかは気楽です。
うちはどちらもありますが、断然スライドドアの方の車をよく使っています。

✾zizi✾

エクストレイルに乗ってますが手狭になってきたのでミニバンに買い替えを検討中です😣
後部座席はジュニアシートに占領され、トランクはベビーカーに占領され、買い物しても荷物をのせる場所に困ります😆💦

こた🌈🌞

ノアに乗っています!
一度スライドドアの車に乗ると普通のドアは隣にぶつけそうで怖いです💦
大きい車が必要な時にすぐ買い換えられる余裕があるのであればSUVでもいいと思いますが大きい買い物ですので長い目で見て決めた方がいいかと思います😊
ミニバンでもこどもの荷物積んだりベビーカー積んだりするとそんなに余裕はありません⚠️💦

わたしもすっごく悩んでて、将来車を買い替えるときにSUVかスライドドアのミニバンどっちにしようか車好きの知り合いに相談したら、わりと知り合いはSUV派でミニバンのデメリットを沢山言われちゃいました💦💦
確かにスライドドアは狭い駐車場の時とかは良いけど電動ドアにするとコンピュータが入るからそれが重くてタイヤもすぐすり減ってすぐ交換しないといけなくなっちゃうと。事故った時にドアをやっちゃうと修理代がえげつないみたいです。SUVは悪路を走るのに特化してるからタイヤもオールシーズンタイヤで冬に交換しなくていいけどタイヤの金額はそれなりにする。でも事故にあったときに車体がつぶれにくいから子どもを乗せるにはいいと思う。って言ってました💦
本両方のメリットデメリットをどう受け取るかはホントに人によるとは思いますが🤔💥
よっぽどチャイルドシートに乗せにくかったり荷物が全然乗らない車じゃない限りはパパとママが乗りたい車に乗るのが一番かなと思いますよ💓
大きな買い物だからたっくさん悩んで試乗してみるのもいいかもですね😆❗️

ぼんじり

SUVは小さなお子様がいる家庭では不便だと思います🤔
SUVは旦那のヴァンガードがあるのですが、車高が高めだしドアが普通に開くやつなのでこれから不便になるなーと思ってます(笑)
私は子供が出来た時に便利そうだと思って去年シエンタに乗り換えましたが、乗り降りしやすくてスライドドアも隣を気にしなくて良いし荷物も結構乗るのでおすすめです(^^)
うちのお隣さん(赤ちゃんがいます)もシエンタに乗り換えてました😄