※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園に通う1歳児の荷物について相談です。通勤時の荷物が多くて大きなバッグが邪魔になるため、小さく折りたためるエコバッグを検討中。成功や失敗談も聞きたいです。

保育園に預けて通勤されている方にお聞きしたいです!

4月から保育園に通っています。
0歳児クラスで入って、今は1歳になりました。

毎日の荷物は
❶布おむつ+オムツカバー(7着ずつくらいは必要)
❷お昼寝用の肌着とズボン 1セット
❸お着替え 3セット程
❹プラスチックコップ
❺手拭きタオル1枚
❻お食事 タオルエプロン(給食とおやつで2枚)
❼お食事 おしぼり(こちらも同様2枚)
❽くつ 1足
❾出欠シールノート
➓連絡ノート

その他
・念のための紙おむつ2枚程
・おしりふき
・ポケットティッシュ
・肌寒い時に着るパーカー

を かばんに入れて行っています。
今は少し大きめのチャックのついたトートバッグに
これらが全部ぴったり入る感じです。

もうすぐ仕事を始める予定です。
朝は時間に余裕がないので保育園に送って、
そのまますぐに仕事に向かう予定ですが、
今のトートバッグだと大きくて仕事に行く時に
邪魔になってしまいます。
保育園は荷物だけ指定の場所に入れて
不要なもの(上記 その他 の持ち物や入れてきたバッグ)は
持ち帰らないといけません。
2週に1回 週始めにはお昼寝布団も
持って行きます。
保育園へは仕事を始めたら自転車かなと思ってます。
今はベビーカーで徒歩10分です。


保育園に連れてそのまま通勤している方は
保育園の荷物はどんなかばん使ってますか?
1歳なので荷物が多いです😣
これが便利とかあれば案ください☺️

今のところ100きんとかにある
小さく折りたためるエコバッグを
使ってみようかなと思っています🙇‍♀️

1つではおさまらない気もするので
いくつかに分けて入れることになるかも知れませんが
行く時に大変かなとも思います。
でも折りたためるなら通勤の時には
邪魔にならないしいいのかなとも思ってます!

後に失敗したくないので
成功や失敗談なども、たくさんご意見もらえると
嬉しいです😆🌈


コメント

deleted user

リュック使ってます!
楽天で1000円でかいました!

  • ままりん

    ままりん

    書き忘れてました!
    私もリュックも背負って行ってます!
    普段のマザーズバッグに使っている中くらいの大きさのリュックです。
    でもそれには保育園の荷物全部は全然入らないので(とくに布おむつとオムツカバーが場所を取るので😅)リュックには自分の仕事に持って行くものを入れようかなと思ってます😖😖

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    そしたら折り畳みの鞄とかがいいかもしれないですね💦

    すみません役に立てなくて💦

    • 5月14日
  • ままりん

    ままりん

    そうですよね〜😭
    紙おむつだったら良かったんですけど、、笑
    ありがとうございます💕

    • 5月14日
まーもーめー

エコバッグみたいな素材のもう少し大きなバッグがいいと思います(^^)
トラベル用なのかな?スーツケースにも引っ掛けられるやつです!
うちは保育園の荷物を入れてったバッグや抱っこ紐は置いとけるので普通のトートバッグを使ってますが、置いとけないならコンパクトにたためるものじゃないと毎日のことだし大変ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • ままりん

    ままりん

    シャカシャカした感じのやつですよな?もう少し大きめだと100きんには無さそうですね!笑 大きめのものはどこに売ってるかご存知ですか?
    抱っこ紐まで置いといてもらえるんですね!優しい😭うちも置いといてもらえたら問題ないんですけどね😭😭

    • 5月14日
  • ままりん

    ままりん

    今ネットで見てみましたがこんなやつですかね??かなり大きそう!ですが入って折りたためるならいいかなと🤣

    • 5月14日
  • まーもーめー

    まーもーめー

    そんな感じのやつです!私が以前見たのは幅45cmくらいでマチが13cmとかそんな感じの大きさでした!ネットです!
    徒歩登園が難しい年齢のうちだけでも抱っこ紐とか置いときたいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 5月14日
  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます☺️
    保育園終わるまで寿命もったとしても旅行にも使えるので良いですね☺️!
    15Lサイズとかもあったので、ゆっくり見てみます★
    ほんとに、、、笑 荷物が多いうちはとくに大変です😖

    • 5月14日