※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
お仕事

保育情報どっとこむに登録されたことがありますか?保育士資格は持っていませんが、学童保育で働いていて資格取得を考えています。求人には資格不要の場所もあり、保育補助として働きながら資格取得を目指しています。

保育情報どっとこむに登録された事ある方いらっしゃいますか?保育士の資格は持ってないんですが出産するまで学童保育で仕事をしていて保育士の資格を取りたいなと思うようになりました。求人を見ると資格なくてもいい所とかもあるみいで、保育補助として働きながら資格取りたいなと考えてます。

コメント

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

今は子育て中で仕事していませんが、以前お世話になっていました!
保育情報どっとこむは株式会社アスカという会社の運営です。
わたしは資格持ちですが…
担当さんが若い男性で最初は大丈夫かな…となることもありましたが、自分の要望はしっかり聞いてもらえましたし、自分で探すより好条件だったり
何より面接のときも間に入ってくれるので安心です。
復帰のときはまた同じ担当さんにお願いするつもりです!

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます😊
    要望しっかり聞いてもらえるのはいいですね!面接の時間に入ってくれるのもいいですね!
    応募してから決まるまでどれくらいの期間でしたか?
    あと時間とかっての要望とか聞いてもらえますか?子供が急に熱出したりとかの対応ってどうですか?応募する所によって違うと思いますけど😓
    質問ばかりですいません😭

• 5月14日
  • ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

わたしはほとんど要望聞いてもらえましたよ!面接も一緒に行ってもらえるのでありがたいです。
    登録すると1度1番近い事務所から電話がかかってくるかと思います。
    そこから色々と聞かれて(今までの職歴など)、希望の園と派遣会社で連絡取り合ってくれて面接になるパターンがほとんどかと💡
    わたしはアスカを経由して2園派遣、1園紹介の正社員で働きましたがどこもすぐに人が欲しかったらしく、ほとんど面接時にいつから来れる?って聞かれました😅
    時間や休みの要望はとりあえず派遣担当に伝えて、面接時にも園に伝えて…というカンジになると思います!
    子どもができてからは働いてないのでわからりませんが、そこはきちんと園と話しあって…となると思います😊

• 5月14日
  • くまたん

くまたん

要望聞いてもらえるはありがたいです😭まだ子供が小さいので呼び出しが結構あって😓今はまだ仕事してないからいいですが理解ある職場に中々なくて💦
    派遣担当の方だけではなく面接時にもちゃんと園に伝えた方がいいんですね!色々教えていただきありがとうございました😊✨助かりました!

• 5月14日
  • ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

わたしもこれから復帰に向けて、子どものことで休んだりしても理解ある職場に巡り会えるのか不安です😰
    派遣はあくまで間に入ってやりとりを手伝ってくれるカンジなので、お休みの要望などはしっかり園とお話しされたほうがいいかと思います!
    でも言いづらい部分はまずは派遣に相談して(派遣で働くならばですが)みてもいいかと💡
    お役に立ててよかったです、お互い頑張りましょう😊

• 5月14日