※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
サプリ・健康

副乳?左側の脇とおっぱいの境い目あたりが膨らんでいて痛いです。きっか…

副乳?左側の脇とおっぱいの境い目あたりが膨らんでいて痛いです。きっかけは土曜に帰省した時に昼間はまだよくおっぱいを飲む娘が環境が違うせいかあまり飲まず、おっぱいがガチガチになったことからだと思うのですが、、しこりのように固くはないです。脇を閉じたり触ると痛くて、詰まっているというよりは腫れているというイメージなのですが、これは放っておいて治るのでしょうか?
同じような症状になったことがある方みえましたら教えていただきたいです。

コメント

私は胸と脇境目両方に副乳あります!なんなら乳首みたいなのもあって娘の時はそこから母乳も出ました😂😂笑
脇がもし腫れているようなら乳腺がパンパンに張っているのかもしれません!
私は右脇にしこりがずっとあり副乳だから気にしなくても大丈夫と言われていました🙆🏻‍♀️ですが妊娠して母乳がガンガン作られるようになったらパンパンにそのしこりが腫れ脇を閉じるのさえ痛くなった時がありました💦
私の場合は何日間かずっと痛かったですがそのうち落ち着いていきました😌💕
あまりにも長く続くようでしたら病院に行ってみた方がいいかもです!

• ニコ

ニコ

副乳について調べたのですが私の場合は膨らんでいるだけで副乳なのかいまいちわからなくて💦乳首みたいなのもあるんですね!母乳まで出るとはびっくりです😮乳腺が張っているんでしょうか。昼間は触らなければ気になりませんが、夜中など授乳間隔があくと痛くなってきます。
    落ち着いてくるかもしれないのでもう少し様子見してみることにします。ありがとうございます😊

• 5月14日

退会ユーザー

娘を出産後まだ入院中にパンパンに脇が膨らみ助産師さんに乳腺張っちゃってるね〜冷やそうか!と言われました😌💕あまりにも痛いようでしたら保冷剤をタオルで巻いて脇に挟んでおくと少し楽になるかもです👌🏻

• 5月14日
  • ニコ

ニコ

今朝はだいぶマシになった気がします。痛い時は冷やすと良いんですね‼︎再コメントありがとうございます❣️

• 5月15日