※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

検診で先生から陣痛の状況を説明され、不安を感じている初産婦です。陣痛の痛みや不安についての経験談を教えてほしいです。

本日予定日で検診行ってきました🙂
先生曰くいつ陣痛起きてもおかしくないらしいですが、前駆陣痛ばかりで本番来ず、、、😅

来週の月曜日までに自然にこなかったら入院→投薬らしいのだ、早くでてきてほしい。。

今はお腹下したような痛みですが、痛みが違うと思うからわかるよーと先生に言われましたが、その違う痛みがどんなものかわからないです💦
それぞれ違うかもしれませんが、みなさんどの様な痛みでしたか?

プラス、初めての出産で不安がすごい(陣痛や会陰切開、緊急帝王切開などの不安)ので、気が紛れることがあれば教えてください😭

コメント

みる

わたしは陣痛の初めは生理痛の痛みというよりお腹下したような痛みでした!
本陣痛に繋がるといいですね!!

• まお

まお

前駆陣痛じゃなくてもお腹下した感じあるんですね😵
    毎日歩いてスクワットしてバランスボールやってますが、なかなかですね💦

• 5月14日
男の子ママ

赤ちゃんお腹の中が安心なんですね♡居心地いいのかもしれない!

お腹殴られるような、えぐられるような痛みでした(TT)痛くて動けないです(TT)陣痛はそれより痛かったです(TT)

初めての出産は不安ですよね(TT)
わたしも不安でした!でも必ず終わりはきます!頑張って下さい!
とりあえず食べれる時に食べとかないと体力持ちません😭お菓子とか軽く食べれるの用意しとくのおすすめです♡

• まお

まお

それが胎盤の老化が通常より進んでて、あんまり大きくなってないので、居心地悪いはずなんですが、居座ってますね笑

やっぱり動けなくなるくらいないとだめですよね、怖いです😵

お菓子準備しときます!

• 5月14日
ぼぶー☺︎

お腹が張ったらチャンスです!
そのタイミングで動いてれば
本陣痛につながっていきますよ❤️
次男で実証しましたw
その場で足踏みとかでも大丈夫ですよ!
初めは生理痛くらいなので
余裕だとおもいますが
それが本陣痛につなげる
チャンスです。

頑張ってください!

• まお

まお

そうですよね!
    足踏みやってみます🌟

頑張ります💦

• 5月14日
ななな

私は予定日1ヶ月前の破水入院で、大部屋と陣痛室を行ったり来たり…陣痛かと思えばただの前駆陣痛…笑
入院後7日経ての出産だったんですが、お腹が張って生理痛のようなズーンとした痛みから始まりました☺️
本陣痛になると私は喋るのすらつらくて、いきみ逃しが本当に辛かったですが、陣痛と陣痛の間の楽な時間に好きな飲み物とお菓子を食べてリラックスしてました笑
あとは母や主人と喋ってリラックスしたりしてました☺️
初めての出産で不安あると思いますが、陣痛きたこれ!ってなったら、
「ショートコント、陣痛😆」
って心の中で言ったら少し気が紛れますよ笑
どんなに痛くても将来笑って子供に話すんだと考えてました😆

• まお

まお

リラックス大事ですよね、ずーっと痛いわけじゃないのがせめてもの救いですよね💦

ショートコントは笑いました🤣
    思い出してみます🌟

• 5月14日
miso

私は破水からでしたが
軽い生理痛からどんどんお腹を
くだした痛みになってきました!
痛みに耐えるよりもいきみ逃しの方が
辛かったです:(´◦ω◦`):
陣痛中尾てい骨あたりを
全力で主人に押してもらうと
とても楽でした(´∇`)♪

• まお

まお

いきみ逃し大変ってよく聞きますね💦

テニスボール準備してあるので、押してもらいます⭐️

• 5月14日