※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

娘が体勢が起き上がっている時にげっぷを頻繁にし、母乳が上がってくるようで悩んでいます。これは普通のことですか?受診が必要でしょうか?

最近娘がよく縦抱きの時や椅子に座ってる時など、体勢が起き上がっている時げっぷを頻繁にします。
また、吐きはしないのですが、喉から口に母乳が上がってくるみたいで、不味そうな顔しながらそのまま飲んだり、むせたりしています。
これって普通のことなんでしょうか?
それとも胃がおかしいんでしょうか?受診したほうがいいのか悩んでいます💦

コメント

ぱぴぷぅ

普通だと思いますよ🎵
うちの子達もよく縦抱きにしたりするとげっぷして不味そうな変な顔してましたよ~!笑

• kou

kou

そうなんですね!少し安心しました☺️

• 5月14日
もんちっち

うちの子もそうで、全く同じことが気になってました💦
もともと吐き戻しは多かったんですが😵最近は縦抱きしてると頻繁にげっぷして、上がってきたまま飲んでしまうことが多くて...😵💦
あまりに頻繁なので大人だったら喉ヒリヒリするよなあとか思ってて⤵︎
今月末に4ヶ月健診なので、その時に聞いてみようかと思ってます!
回答になってなくてすみません😭

• kou

kou

たしかに、喉ヒリヒリしますよね!😳私も予防接種のとき、ついでに聞いてみようかと思います💦

• 5月14日