※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かり✳︎
妊娠・出産

24時間点滴生活中の切迫早産で、点滴が取れた後に陣痛がすぐに来るか心配です。経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

切迫早産で24時間点滴生活です。
頚管長も短く、子宮も開いてきているみたいで
点滴を36週までする予定ですが、
点滴取れたら、1〜2日で
陣痛がくるものなのでしょーか?
心の準備の為に、経験がある方が
いらっしゃれば、お聞きしたいです(*^^*)

コメント

omirui♡

上の子の時36wまで切迫で入院してました‼︎入院辛いですよね(;_;)
37wで産まれたので1週間ほど出産準備期間ありましたよ(^人^)人によっては39wまでもったり、点滴外したとたん陣痛きたって方もいました∑(゚Д゚)ベビちゃんの気分次第っぽいですね(^^;;

• かり✳︎

かり✳︎

お返事ありがとうございます(*^^*)
    1週間、時間があったのですね♡
    その待ってる間もドキドキですね!私は一人目なので、何もかもが初めてで不安なので、体験談聞けて良かったですね♡ありがとうございます(*^^*)

• 11月1日
  • omirui♡

omirui♡

お互いもうすぐですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    頑張りましょう\(^o^)/

• 11月1日
  • かり✳︎

かり✳︎

頑張りまーす♡!
    お互い安産でありますよーに!(*^^*)ありがとうございました(^_^)

• 11月1日

私は点滴外して5時間くらいで張りが陣痛になりましたよ〜☺️

• かり✳︎

かり✳︎

5時間、はやかったんですけ(*^^*)
    すぐに陣痛だとわかるほどの痛みでしたか?(*^^*)

• 11月1日

点滴お疲れ様です(´・ω・`)
私も35週の検診の時に自宅絶対安静でした!点滴経験ではないですが大きめベビちゃんでしたので37週入って破水から出産しました!
24時間点滴で子宮口開いてるとなるとすぐではなくても点滴外した日には陣痛きそうですね!

• かり✳︎

かり✳︎

私も、37週まではお腹いてほしいなと思っています(*^^*)
    赤ちゃんもまだ2000gしかなくて、小さめなので...(*^^*)
    大きな赤ちゃん、産む時は大変でしたか?(*^^*)♡

• 11月1日

退会ユーザー

破水してから子宮口なかなか開かず…四苦八苦してましたが初産でトータル11時間ちょいなので早いほうだと思います(笑)
    赤ちゃんと血液型が違って異物と判断してしまってお母さんのお腹から出そうとしちゃってるのかもですね…

• 11月1日
  • かり✳︎

かり✳︎

子宮が開くまでに時間がかかるってよく聞きます〜!(◎_◎;)
    11時間で早い方なんですね!(◎_◎;)ビックリ!!!

え?血液型違うとそーゆう事あるんですか?(^_^)旦那と一緒の血液型かのかな?(^_^)ww

• 11月1日

退会ユーザー

破水してから出血が多く失神しかけててベットから動けず…全然開かなかったんです(´・ω・`)
    RH+か-が違うとあるみたいです!

• 11月1日
  • かり✳︎

かり✳︎

え〜それはとてもきつかったですね(T_T)
    なるほど〜♬♬
    勉強になりました(*^^*)♬

• 11月1日

あたしも早産で一週間点滴で入院で、36週で退院しましたが、まだ陣痛も何もないですー
人それぞれみたいですね

• かり✳︎

かり✳︎

陣痛待ちですか?♡
    ドキドキしますね(*^^*)
    安産でありますよーに♡!!

• 11月1日
みやちゃん

わたしは経験というか今まさに切迫早産で24時間点滴生活しています‼︎
わたしも短くなってて開いても来てるので状況が似ていたのでついコメントしてしまいました...
心の準備なかなかできないですよね(;ω;)

• かり✳︎

かり✳︎

一緒ですね!♡♡
    いつ産まれてもおかしくないと緊急入院になり、初日は同様で涙が止まりませんでしたが、今はケロッとしています(*^^*)点滴取れた後が怖いですが...みやちゃんさんも一緒に頑張りましょうね♡ちなみに予定日いつなんですか?

• 11月1日
  • みやちゃん

みやちゃん

わたしも入院初日に36週までもつかわからないけどもたせれるように頑張りましょうと言われて不安で不安で仕方なかったです(;ω;)
    でもあと何日かになり今はなんとかなるでしょーぐらいの気持ちになりましたww
    予定日は12月2日です‼︎‼︎

• 11月1日
  • かり✳︎

かり✳︎

持たせましょうー!
    私は12.10だけど、お互い11月中になりそうですね!(◎_◎;)w

• 11月1日
  • みやちゃん

みやちゃん

はい‼︎
    あと少し頑張ってもたせましょう♡
    赤ちゃん小さめなんで出来るだけ長くお腹にいてもらいたいのでできれば37週以上は...

でも11月中には確実に産まれちゃいそうですよねーわら

• 11月1日
  • かり✳︎

かり✳︎

もう11月半ばからは、もう覚悟しないといけない!と思っています(*^^*)
    お互い、クリスマスには赤ちゃんと過ごせますね〜♬♬

• 11月1日
やきとり

あたしも24時間点滴でした。
37週まで大体1ヶ月半入院して、点滴をはずしたその日に陣痛に繋がりました。
自分では陣痛だと思ってませんでしたが(笑)

• かり✳︎

かり✳︎

その日に陣痛の方が、気持ち的にも楽ですね(*^^*)長くなるといつだろうと気が気じゃないような感じがして、今からソワソワしています(*^^*)ww 初めのうちは陣痛も痛みが弱いのですかね?♡♡それとも痛み強い感じですか?(*^^*)

• 11月1日
  • やきとり

やきとり

あたしはお腹がやたら短い感覚で張るなあと思ってたらそれが陣痛だったので痛みは感じませんでした!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• 11月1日
  • かり✳︎

かり✳︎

えーそうなんですね(^_^)♡♡
    張るのも鈍感な私なので、痛みも鈍感で気づかないくらいだといいな...ww
    はい!楽しみですか(*^^*)
    色々教えて下さり、ありがとうございました(*^^*)♡

• 11月1日
りほ

んー。先生が言っていたのですが、本当にその人によって違うみたいですよ。
切迫早産だからすぐに産まれてくるかと思ったら予定日過ぎたりという方もいるみたいです。
私は点滴をとった翌日に破水して出産になりましたが…
ずっと一緒に入院していた方は退院して2日後に陣痛がきて出産になったらしく、また病院でお会いしましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)