※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaakiii
ココロ・悩み

仲良しグループに孤立感を感じています。他の人とのコミュニケーションに違いを感じ、辛い思いをしています。周りに同じような状況の人はいますか?

愚痴になります!
ごく平凡な住宅街に住んでます(笑)
正社員で仕事をしています。今は育休中です。
近所によく集まる仲良しグループが(4組の親子)
がいるんですが、みんな子供がウチと同じくらい
なので見かけると遊ぼ〜!って走って行きます。
子供同士は仲良く遊ぶのでいいんですが、
わたしは仲良しグループさんの中にポツリと立ってる感じです。
話すことはありますが、私が話してるときだけ
よそ者感(伝えにくいんですが...)へー!みたいな感じがあって
他の人が話すと そうそう!わかる〜!ね〜!とか
テンションも違う、仲良し感 があります。
この温度差に耐えるのが辛いです😅
家の前とか誰かの家の庭で遊ぶので
1.2時間で終わるんですが
その1.2時間がクッソ長くて!!!(笑)
皆さんの住むところにも仲良しグループでかたまってる人っていますか?

コメント

seira

居心地悪いのつらいしつまんないですよね💦私はマンション住まいでセキュリティじょう他のフロアと行き来できないようになっているので、マンションのママ友がいなくて、というか近場では作らない方が過ごしやすいし楽なのですが、子供同士が仲良く遊ぶなら付き合ってあげる方が良さそうですよね💦ママ友さんのテンションの違いよく分かります(笑)でも、育休中のようですし、仕事復帰すればあまり関わることもなくなりそうですし今だけ今だけと思いましょう。😂無駄にこちらから話せず、回りの話をうなずいて聞いてるだけで済ませときましょ!

• haaakiii

haaakiii

つまんないです😂😂
    気疲れすごいし(笑)
    わかります!
    よく遊ぶ仲良しなお友達は市内だけど近所ではないのでその距離感もいいのかなと🤭💕
    実は育休中関係なくて、
    夕方16時から18時頃まで遊んでるので
    復帰しても家に帰って来る時間が17時半とかなので被るわ〜😂となやんでます😂笑
    また次関わることあればウンウン、程度に接しようと思います🤭🤭
    ありがとうございます💕

• 5月15日

わかりまーす!
 同じですょ、すっかり聞き役です。でも話聞いてると、いい話じゃないことも多かったですねーあのママさぁみたいな?
 そんな人のこと気になる?って私冷めてるからか、あくびばっかりでちゃいましたね~へぇふぅーん。て感じで。😃
 情報だけ頂いて、あとは無でいますかね。子どもが遊んで楽しそうだから、ママの輪から離れてるかも。いま妊婦だから窓から見たりしてます!

仕事復帰するなら、短いですし、いまは無でいきませんか?笑

• haaakiii

haaakiii

わかりますかー😂
    うちはそんなに愚痴とか?●●さんさぁ、とかはないのですが、もしかしたら私がいる間だけないのかな?!(笑)

実は仕事復帰しても関係なくて、
    18時頃まで遊んでるので復帰しても
    時間帯が被るんですよね😂
    お向かいさんちで遊んでることが多いので避けれるわけもなく〜
    子供にお家入るよ!って言っても分かるわけもなく〜😂😂
    でも無になります!その方が気疲れもしないしいいですもんね☺️
    ありがとうございます😊💕

• 5月15日