※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんがウンチをしても泣かないことについて相談です。授乳時に泣いていたり、ウンチをした後に泣いていた状況が変わり、ウンチのタイミングがわからなくなりました。同じ経験をした方いますか?

生後6日目の息子を育ててる新米ママです。
紙おむつをしてるのですがウンチをしても泣こうとしません。
いつもは授乳の時に泣いて、ついでにウンチしてたらオムツ交換って感じでしてました。
泣いてないとウンチしたのかどうかわかりません。
同じような方いますか?

コメント

ぷにゃにゃ

1歳になった娘をもってますが、今だに泣きませんよ〜(´・ω・`;)
まだ、ウンチした!ってわかるのは先の様です。。泣

夏弥ママ

うちの子はおむつ汚れても泣きませんよー!
大きくなるにつれて、匂いで分かります!!
でも新生児の頃は臭くないので分かりにくいですよね!
あたしは二時間おきの授乳の度に替えてました!
月齢が上がるにつれて替える回数も減りましたよ!

yumi0526

うちもオムツでは泣かないので授乳の時替えるのが主です!
あとは臭ったり、ぶりぶりってのを聞いたとき(笑)に替えてます。

happy

うちもうんちをしても泣きませんよ(>_<)
もう1歳2ヶ月になります!!
最初の頃は授乳の度にオムツを変えていたのと、プラスで時々オムツを嗅いでましたが、何ヶ月頃からか表情で便をしているのが分かるようになりましたよ(*^^*)

ハンタンママ

1歳3ヶ月の娘も泣きません。。。離乳食中期位から臭いですぐわかりますが。。。笑

りぼん

うちも泣きません!なので、あ!なんか臭い!!てこちらが気付いて変えてる感じです( ̄▽ ̄)

☆あぁこ☆

うちの子もあんまり泣きませんよ♪

うんちが出る音がしたり、お股に鼻をあてうんちの香りがしたらその都度替えています(^^;;

今の紙おむつは進化してるので、気持ち悪いとあんまり感じにくくなっているそうですよ。

かなみママ

新生児の頃は、オムツの汚れなんて全然ヘッチャラみたいですね!全く泣かないので、汚れてるかどうかわからなくて、つい替え忘れたり...オムツかぶれさせちゃってカワイソウだったなと今思うと反省です(๑¯̆ 3¯̆๑)オムツかぶれしても泣かないって、どんなケツしてるんでしょうか疑問ですがw

今は割と泣いてる気がします。泣いてる時にオムツ脱がすと、パタッと泣き止んで大人しくニコニコして待っててくれてるので...オムツ替えて貰ってることを認識できるようになったのか!とびっくり(灬ºωº灬)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちも泣きませんよ〜◡̈⋆
授乳前に替えてます♡今は匂いでわかります!
上の子も気付くぐらいです笑

りったん☆

うちも泣かないです^^
その頃はウンチする時に音がしていたので近くに居たらわかりましたが離れているといつしたの⁉︎という感じでした。
もうすぐ10ヶ月になりますが今はウンチする時鼻が赤くなるのですぐわかるようになりましたが、相変わらず泣かないです^^;