※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

先日の茶オリに関する質問からの状況報告です。現在7wで胎嚢が小さめで、茶オリが出ており流産の可能性がある状況。出血が増え、心配しています。同様の経験をされた方がいらっしゃるか、再度病院に相談すべきか悩んでいます。

先日、茶オリについて質問させていただきました。

今日かかりつけに受診日で今の状態を診てもらいました
もともと、胎嚢の確認が時間がかかり先生からは「ダメかもしれない」という言葉を多く言われていて週数的には現在7w入ったところだと思うのですが胎嚢13.7mmと小さめ?
6w1dで4.5mm
6w3dで5.4mm
7w0dで13.7mm
6w3d〜7w0dまでの間に茶オリが出始め量が増えていき、おりものシートの半分くらいは茶褐色の色で染まるようになってしまいました。

今日の診察でも流産してしまうかもとの話がでて、塊の様なものが出てきたら保存しておいてと言われ出血は続くだろうと、今週末まで様子を見てから決めましょうと言われました。
午前中1番の診察から帰宅後も家でゴロゴロと過ごしていたのですが、先程今までの茶褐色とは違うほぼ鮮血に近い色のものが垂れてきています。
心配で仕方がありません。
同じような状況で妊娠続いた方はいらっしゃいますか?
また、午前中も行ったのにまた病院に今の状況を問い合わせるのはやめたほうがいいですか?(>_<)

コメント

よっぴー

病院に連絡してみたほうがいいですよ!
私は少量でしたが血が垂れてきました。
焦って病院に連絡して行ったら大丈夫でした!

• み

そうですよね...私も本当に横になっていたら、垂れてくる感覚があったのでトイレへ駆け込みました(>_<)
    大丈夫と強い心をもたないとですね...

• 5月14日
ichan🍊

全然電話していいと思いますよ!
心配ですもんね😢
電話で、鮮血に変わったと伝えて見てください!
病院からどうしたらいいか指示があると思いますよ!
私も大量出血で生理の2.3日目よりもはるかに多い量が急に出ましたが、赤ちゃん無事でした😢
切迫流産と言われて入院しましたが、無事に出産しましたよ☺️
お気持ちわかりますが、あまり心配し過ぎないようにしてくださいね😣✨

• み

生理よりも多い出血があったりしたら受診してくださいとは言われていて、量が多くなかったらそんなに心配しないでと言われたので悩んでしまって(・_・;
    まー♪さんは無事に出産したのですね!心強いコメントありがとうございます!

• 5月14日
Gabu Chan

み さん、はじめまして。
私は1回目の妊娠のときに5週目で流産してしまいました。
胎嚢の成長が進んでないと言われ、ダメかもしれませんと言われた数日後に鮮血の出血がありました。
心配だと思いますし、病院に電話すれば質問にも電話口で答えてくれますよ。
どうか気持ちを強く持ってくださいね!

• み

コメントありがとうございます。
    私もダメかもと言われ続けてやっと胎嚢の確認ができ、2日でサイズも大きくなってるから割と順調と言われた後から茶オリが出始めてしまい...天国から地獄に落とされた気分ですね(>_<)
    しょうがないのですが、病院の先生はいつもマイナスな事しか言ってくれないので毎回毎回不安に押しつぶされそうになってしまって...
    月経不順でかかっていた別のクリニックにセカンドオピニオンで行くかも悩んでいます。

• 5月14日