※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
妊娠・出産

妊娠7週で初検診、胎嚢が小さい。不安で検索中。次の検診が遅れる。症状は重たさ、頻尿、眠気。育ってほしい。話を聞きたい。

妊娠7週の妊婦です。最終月経開始日から数えると7週で、先日6w5dで初検診へ行きました。
さかし、胎嚢が小さく11mmでした。エコーには4wの大きさと書かれていました。
先生にも、小さいね。まだ初期だね。
としか言われず、今度は2週間後と言われました。
帰ってからいろいろ検索魔になり調べてしまい不安しかありません……
排卵予定の2日前に仲良ししただけなので、排卵日がズレていたとも考えられません……
そうなると小さいのは上手く育ってないことぐらいしか胎嚢が小さい理由が見つかりません……
働いているため、2週間後には検診にも行けなく、3週間後になりそうです。
それまで順調に育ってくれればいいけど、このまま育たなかった場合、3週間後に受診だと遅いですか?
症状としては、下腹部がどーんと重たい感じと、頻尿と
眠気くらいです……
出血や我慢出来ない痛みなどは今のところありません。
こんな状態でも元気に育ったよ!って方や、同じような状況で残念だった方など、お話を伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

よし

最終月経日から週数を割り出さないこともありますよ。
わたしも最終月経日から数えてこのくらいかな?と思ってましたが、全然週数いってなくて疑問に思って聞いてみたら、
排卵日のズレとかも関係するから排卵日ズレたんだろうね〜生理日からはあまり計算しないし気にしなくていいよ
と言われましたよ。。

  • ねねこ

    ねねこ

    コメントありがとうございます✩
    そうなんですね!
    最終月経から週数割り出さないこともあるのですね……
    排卵日はズレたとは考えにくいですが、少し希望が持てそうです!

    • 5月14日
  • よし

    よし

    二月始めに生理きてそれ以降きてなく、
    4月の15日あたりに初診受けたんですが、7週でしたよ😂💦
    わたしはルナルナとかで排卵日予測してましたが、それもあくまで機械で割り出してるだけで、身体の中の変化はちょっとのストレスや環境で変わるので、排卵もずれたのかな?って納得しました👍

    • 5月14日
  • ねねこ

    ねねこ

    そうなんですね!
    私は排卵日2日前に仲良しした以降していなかったので、その日以外考えられないのですが、体は不思議なことがたくさんですね✩

    • 5月14日
サバ缶

私も同じ時期に胎嚢が10.3mm、CRL 2.2mmで4wと書かれてました!
でも、2週間後にはCRL10mmになってました🌸
心拍も確認でき、順調と先生が言うので信じてます。
今9wで安定期でもないですし
相変わらず不安だらけですが・・・( ;∀;)
赤ちゃんの生命力を信じましょう♥️

  • ねねこ

    ねねこ

    コメントありがとうございます✩
    同じ方がいて、安心しました。
    しかも順調だと聞いて、私まで嬉しくなりました(ू•ᴗ•ू❁)
    次回心拍確認できるよう、毎日お腹に声掛けてますw
    生命力を信じますっ!

    • 5月14日
あやぽん

私も最終排卵日から計算して今このくらいかなーと思って受診しましたが、最初は胎嚢が見えず、子宮外妊娠かもと言われめちゃめちゃ不安になりました😢
胎嚢が見えたときも小さめでしたが、今じゃビッグベイビーな予感😂
予定日超過で出てくるのを首をながーくして待ってます👶💓

  • ねねこ

    ねねこ

    コメントありがとうございます✩
    もうすぐ出産ですね✩
    胎嚢が小さくてもビッグベビーな予感( *´艸`)
    って素敵すぎます✩
    早く会えるのが待ち遠しいですね♪

    • 5月14日
らる

私も6w2dで初診にいき、
胎芽確認できず、来週見えるかどうかだねと言われています💦

つわりや胸のハリなどは一切ありません!食欲もあります💦


なんの答えにもなっていなくてすみません🙇
似たような状況なので、
お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう!😊💟

  • ねねこ

    ねねこ

    コメントありがとうございます✩
    らるさんは、一週間後に検診ですか?
    私は2週間後なので、それまで気が気ではないです……

    • 5月14日
  • らる

    らる

    はい、私は今週の土曜日に再度いきます!
    気が気ではない気持ち、痛いほどわかります💦

    実は、私は去年の夏に初期でお空に帰ってしまった経験があります。😭
    その時は妊婦の自覚無しで、
    体も冷やしまくり、立ち仕事で走り回り、極めつけに軽い登山までしてました。自業自得だと思っています😭

    なので、先生も週一で来るように言ってくれたのかもしれません。

    • 5月14日
  • らる

    らる

    不安を取り除けるような事が言えなくて本当にごめんなさい🙇💦

    ちなみに2週間後ということは、8w6dに診察予定ですよね?
    もし病院が赦してくれるなら、7wの間に行かれてみてはいかがでしょうか。
    2週間不安な状態で過ごすの、苦しいですよね...(>_<)

    • 5月14日
  • らる

    らる

    ごめんなさい、お仕事で3週間後受診になりそう、と書いていらっしゃいましたね💦

    でしたらなおさら、8wがむりだとしたら7wでの受診をおすすめしたいです。
    気持ち的な意味でも、身体のためにも(>_<)!!

    • 5月14日