※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが保育園通いで麻疹が心配。ワクチン不足で打てず、1歳未満の子供がいる方、ワクチンをうちましたか?

麻疹が怖すぎる😭😭😭
生後8ヶ月でまだワクチン打っていません。保育園に通っているのでめちゃくちゃ怖いです。。横浜市なんですが、川崎で感染者がでたようだし…
任意で打とうと思ってあちこち電話しましたが、どこもワクチン不足だそうです。。

保育園通われてて1歳未満のお子さんがいる方、ワクチンうちましたか???

コメント

みき

愛知県に住んでます。しかも、2人とも保育園に行っていて下の子はワクチンしてません!
感染者出ていても住んでるのは仕方ないからどうしようもないし引きこもるわけにもいかないので普通に買い物にも行きますし、外に遊びにも行きますし、保育園にもいきますよ!どこにいても同じなので笑笑

• ぱる

ぱる

そうですよね、引きこもるわけにいかないし仕事もあるので、感染しないことを祈るしかないですよね😭もっと広く報道して、感染の可能性がある人は出歩かないように注意喚起してほしいです😱😱😱

• 5月14日
黄緑子

みんな怖がりすぎない方がいいです💦
昔はみんなかかってましたし、重篤化は風邪も同じように怖い。
よく勉強して、構えておくしかないと思います。

• ぱる

ぱる

確かに、昔はもっと流行してたんですよね。SSPEが怖くてびびってしまってました…😭早く1歳になってワクチン打てるといいのですが。

• 5月14日