※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊活

hcg注射で高温期が短くなることはありますか?現在高温期10日目で、鮮血が出て心配です。着床出血がある可能性はありますか?

hcg注射で高温期は長くなりますか?
短くなったという方いますか?

5月2日に初めてのAIH+hcg5000を打ちました!
本日高温期10日目なのですが、先程トイレでトイレットペーパーに鮮血が付いてたので、リセットだと思います。

今までは自然周期のタイミング法でなんの問題もないので、投薬はしてませんでした。
それでも高温期は13日ありました。
こんなに高温期が短いのは初めてで、投薬したのも初めてなので心配です。

一応高温期だけど下がってきてて、妊娠検査薬も陰性でした。着床出血ってことはありますか?

コメント

ぽんこ

基礎体温はこんな感じです。

hcgは排卵を促進させるものであって高温期を持続させるものではないので、高温期が短いこととhcgの投薬ら無関係だと思いますよ。
高温期13日続いたなら普通ですし短くもないので、体温下がってきて鮮血も出たなら残念ながらただのリセットだと思います。

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます🙏🏻
    高温期が13日続いたってのは、投薬をしていないいつもの自然周期の話でして。
    今日の出血がリセットであれば今回は高温期は9日しかなかったことになります😥💦
    hcgかAIHのせいで高温期が短くなったのだと思っておりました。黄体ホルモンは20ありますので。。

• 5月14日

退会ユーザー

排卵確認はできていますか?
    高温期9日目に出血だと確かにリセットには早すぎです。
    が、基礎体温見る限りまだ高温期の範囲ですし、明日体温が上がるかもしれませんよ。
    どちらにせよhcgやAIHのせいで高温期が短くなることはありえません。

• 5月14日

退会ユーザー

たと5/2にAIHしたのなら高温期の数え方間違ってませんか?
    排卵した次の日から高温期としてカウントしますよ。

• 5月14日
  • ぽんこ

ぽんこ

排卵確認はGWだったので出来ませんでした。1日には19.8mmの成熟卵胞があり、排卵検査薬も陽性でした。2日にAIH+hcgをして、3日には排卵されたと思うのですが。。
    高温期10日目での出血が着床出血ってことも有り得るのでしょうか?

先生には生理が来たら5日以内に来てと言われてるのですが、まだ生理と判断するには早いですかね?

• 5月14日

退会ユーザー

だとしたら今日高温期11日目か12日目じゃないですかね?
    着床出血の可能性はゼロではないですが、着床出血がある人って50人に1人ですし着床出血が鮮血って人はほとんどいないそうなので、あまり期待はできないかと。
    まだ判断には早いですが、明日も体温下がるようならリセットだと思うので今日の時点では様子見るしかないと思います。

• 5月14日
  • ぽんこ

ぽんこ

間違えでした。
    今日が高温期11日目です。
    鮮血が出ることってあまりないのですね。生理だとしても、今は止まってるので不可解で😥💦
    hcgでホルモンバランス崩されてしまったのですかね??
    明日まで様子みてから病院に連絡してみたいと思います!ありがとうございました。

• 5月14日

退会ユーザー

そうなんですね。
    このまま出血せず体温もまた上がればいいですね!
    妊娠していますように✨

• 5月14日
  • ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます😣
    また旦那と2人でがんばります!

• 5月14日