※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが遊び飲みを始めて困っています。遊び飲みをやめさせる方法を教えてください。

生後3ヶ月…
今まで普通に飲んでたミルク
遊び飲みが始まった模様…

ギャン泣きするからミルクあげるのに
途中からニヤニヤ、クチュクチュ
遊び始めて進まない

じっくり付き合うしかないのでしょうか?

これしたら遊び飲み辞めたよ!とかあるかた教えてください

コメント

☃︎だるま

私は母乳よりの混合だったのですがミルクをあげても嫌がるかまぁちさんのお子さんのように遊び始めてしまったので完全母乳に切り替えました!
完母にしてからも笑ったりおしゃべりしたりおっぱいの時間になっても飲まないことよくあります(笑)

なのでテレビやおもちゃなど子供が興味をしめすものは全て片付けてめりはりをつけたりなどしました!

それでも飲まない時はお腹がすいていないんだと思い飲ませるのをやめてほしがったらあげるようにしていましたよ!

• まぁち

まぁち

なるほどうちは
    ミルクの途中で遊び始めるので
    そのまま半分飲んだだけで終わりにしてしまうと
    次のミルクまでの3時間が持たなくて困ってるんですよね…

興味を示しそうなものは置かないようにしてるんですけど、キョロキョロ周りをみたり喋り始めたりして
    途中で飲まなくなってしまいます…
    母乳だと欲しがった時にあげれるんですよね…
    完ミなんでそれが出来なくて…

• 5月14日
えみ

ミルクでも授乳ケープの中であげてみるとかどうでしょう?
息子も周りが見えると気が散るみたいなので家でもタオルケットや授乳ケープかけて授乳してます!

• まぁち

まぁち

なるほど!
    ありがとうございます
    やってみます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

• 5月14日