※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
烏龍茶
産婦人科・小児科

34週の妊婦が再発した尖圭コンジローマの処置を受ける予定。病状が悪化し医者に気づかれていない。帝王切開希望だが可能か不安。現在入院中で産院変更は難しい。

34週0日の明日に13週目に切除したコンジローマの再発の処置をする予定なのですが
前回よりもひどく、再発から今まで放置され悪化し、膣内にも出来てるみたいですが医者はそれに気づいてません。

私が気付かない箇所にも病変があるかもしれないし全ては切除しないと明言されています、、。
(前回切除した三箇所のみと言われました)

産道感染がとにかく怖いので帝王切開希望なのですがそれを言っても許されるのでしょうか?(>_<)

現在妊娠糖尿で入院中で分娩予約をしてしまい、週数的にも産院を変えるのは無理そうです😭

コメント

ましゅ

お医者さんに膣内にできてること伝えたほうがいいと思います!!
しっかり処置してほしいですね(;_;)

帝王切開はどうなるか分からないですけど聞くのはアリだとおもいます(^^)♪

• 烏龍茶

烏龍茶

はい、そうします(>_<)
    土曜に内診したばっかだったのですが昨日の夜私が気づいてなんのための内診だったのか🤔

帝王切開聞いてみます、ありがとうございます(>_<)

• 5月14日
ひよまま

私も34週に膣内のコンジローマを切除しました。
今のところ再発はなさそうですが、主治医からは完治したかどうか判断できないからということで帝王切開を勧めらました。
私は自然分娩したかったのですが、赤ちゃんへの感染のリスクを考えて帝王切開することにしました。

感染率は低いようですしイボがなければ自然分娩でも大丈夫っていう病院もあるようですね。でも心配ならよく相談した方がいいですね。

• 烏龍茶

烏龍茶

なるほど、実体験お聞かせいただきありがとうございます、医師と詳しく相談したいと思います

• 5月16日

退会ユーザー

初めまして!
    私も今コンジローマが膣に出来てて不安です💦先生からは視眼だけで検査はしてもらってなくて経過観察します。とだけ言われてもうすぐ出産近いのに(>_<)と思って不安です…。鳥龍茶が止まらないさんは出産前に手術でイボ取れましたか?それとも帝王切開で出産されましたか?

• 7月29日
  • 烏龍茶

烏龍茶

こんばんは!
    私は結局先生に帝王切開にしてくれとお願いしました、背に腹は変えられないので。。。

早めに先生には相談しといたほうがいいですよ、私予定帝王だったのが陣痛きて36週で緊急帝王になりました😣

• 7月29日

退会ユーザー

返信ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    私ももし治らなければ赤ちゃんの感染とか心配なので帝王切開がイイと思ってます💦まぁ治るのが一番なんですが…

あら…それは大変でしたね(>_<)次は来月検診になりますが早めに病院に行って相談しようと思います。コンジローマて悪性か良性かをふつーは検査されますよね?なんか先生信用してイイのかわからなくなって…

• 7月29日
  • 烏龍茶

烏龍茶

自然治癒は余り期待しない方が良いと思われます...

コンジローマ はHPV6型もしくは11型です、子宮頚がんの検査はされなかったのでしょうか?🤔
    お医者さん...怖いですね

• 7月29日

退会ユーザー

そうですよね!
    私もコンジローマとわかったので早めに治療してもらいたいんですが…経過観察と言われ不安です(>_<)そうしてる間に悪化したらどうしようと。。

子宮頚がんの検査は初期でしましたが引っかかりませんでした。おりものも検査もです。
    最近いきなりコンジローマと言われました💦

怖いです。。病院変えようかと悩みましたが週数的にも難しいです(u_u)

• 7月29日
  • 烏龍茶

烏龍茶

私も直してもらえず悪化の一方でした😭

• 7月29日

退会ユーザー

あり得ないですよね…(>_<)
    失礼ですが産まれた赤ちゃんには何か影響とかありましたか??
    妊娠中ただでさえ不安やストレスが大きいのに母体のメンタルはどうでもイイってことでしょうかね…

• 7月29日
  • 烏龍茶

烏龍茶

帝王切開で早産での出産で今のところは赤ちゃんにコンジローマが原因と思われるようなことはないです。

産後もストレス、育児に追われ心休まらないです。私も病院選びは泣くほど後悔しました😭

帝王切開、予後が最悪なんです...でも子どもを全身麻酔に晒すのかって、絶対そんなことしたくなくて。

なんでこんなこと考えないといけないの?先生の仕事だろって旦那と話したり。

産後私は産院にいかず別の病院で1ヶ月検診を受けました。

様子見とかありえないです。
    悪化します。私は悪化して行く一方でした。

膣内は除去しても完全に残ってない!!とは言い切れないそうです。

先生とお話しして納得いかなければ帝王切開も選択肢に入れて下さい😢

• 7月30日

切除めっちゃ痛くないですか? 私も最近切除しました!! 座るのもちょっと痛いなってかんじです!笑

お医者さんにゆってみたらどうですか?! ゆったらみてもらえるのぢゃないですか?!
感染こわいですよね(TT) い

• 烏龍茶

烏龍茶

最初は三箇所だけで麻酔あったので痛みはそんなになかったです、もとより痛みに強くて笑

土曜に診てもらったばっかで次の日に自分でみつけてしまって(>_<)

ウィルスは残るとも聞いたので帝王切開じゃないと怖いです(>_<)

• 5月14日