※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
子育て・グッズ

2LDKのマンションでジャングルジムや滑り台を検討中。リビングは狭く、和室を寝室にしている。洋室は物置。折り畳みなら寝るときに布団を敷けそうか悩んでいる。ジャングルジムや滑り台の設置に必要なスペースについて相談。

マンションで、狭い2LDKに住んでます!
ジャングルジムや滑り台の購入を検討してるのですが、厳しいですかね?💦

リビングは、6畳に少し毛が生えたくらい。(笑)
ソファー、テレビ、ローテーブルがあるため、リビングには置けません😭

リビングの隣が6畳の和室。
ここを寝室にしています!
お昼は布団を畳んでおいたら、何もなく広いですが、寝るときはダブル布団とシングル布団を敷いたら、割りといっぱいいっぱい。。

もう1つの部屋は洋室ですが、物置と洋服部屋になってて置けません😭

折り畳みなら、夜は畳んで布団敷いたら何とかなりそうですが、毎日だとめんどうですかねー。。?

ジャングルジムと滑り台って一番小さいもので、畳何畳くらいあれば置けますか??😭💦

コメント

ゆゆゆー

うちにアンパンマンのジャングルジムと滑り台のセットありますが、結構場所とりますよ😅
倒れないように足がついてたり、これは折りたたみではないのですが、やはり安全面からかなりがっちり作ってあるので、解体するのもとても面倒です💦
6畳あるなら広さは大丈夫だと思いますけど、あとはママがしまうのを毎回頑張れれば…の問題ですね😅

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

なるほど!
    ありがとうございます😂

折り畳み、毎晩は無理かなぁ😱
    娘が動き回るのが大好きで、体力有り余ってるみたいなので買ってみたくて😂

• 5月14日
さやか

畳1畳ぐらいで置けますよ!
うちも間取りは同じ感じです。ダイニングとリビングの仕切りがないので、そのあたりに置きました。
大人の通り道が狭くなるのと、折り畳みではなかったのでちょっと邪魔でしたが、たっぷり遊んでもう暴れすぎて危ないぐらいになったら処分しました。
まだ一歳でしたら、小さいもので充分遊べるし、折り畳みだとなお便利かと思いますよ。

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

えー!ほんとですか!
    畳1畳なら、出しっぱなしでもいけるかも?

暴れすぎて危ないくらいになったら、片付けないとなんですね💦
    娘は大丈夫かしらー😱(笑)
    もう、ソファーの背もたれの上に登ってドヤ顔してるくらい、やんちゃで😭

ちなみになんですけど、持っていた商品のお名前とかわかりますか?
    もう処分されてて、わからないですかね💦

• 5月14日
  • さやか

さやか

ジャングルジムあるときは、室内で体力使えるのでかなりよかったですよ😊うちは長男が4歳ぐらいで頂いたので、かなり暴れてました💦娘さん一歳ならまだまだ使えます!
    よく覚えてなくてすみません💦今売ってるかわかりませんが、バックスバニー?かなんかのでした😊組み立てが力仕事ですごい大変でした💦もしかしたら、アンパンマンとかメジャーなやつなら簡単に組み立てられるかも?

• 5月14日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

そうですよねー😂
    娘が体力有り余ってるかんじがするので😭

商品名も、ありがとうございます✨
    色々みて、じっくり考えてみます!

• 5月14日
YY

ジャングルジムか、滑り台、、、ですか??
それとも両方??
ジャングルジムは持ってないですが、
滑り台が実家にあります!
プラスチックの組み立ての式のやつなら畳何錠も必要ないですよ!でも一応折りたたみを買いましたが、スムーズにパタパタできなくて折りたたむの無理で広げっぱなしにはなってます(^_^;)
ジャングルジムの折りたたみ、パタンって平べったくなるやつありますよね!あれならいいかもしれないけど、、、結構場所とるから面倒かもですね(^_^;)
わたしのオススメはトランポリンですー
うちにありますが、楽チンですよ!使わないときは立てかけておけばいいだけだし、
5分飛んだら1km走ったのと同じくらい消費するらしく、子供はすぐ疲れて寝てくれますw
そして親のダイエットにも使えますw

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

できれば、ジャングルジムと滑り台が欲しくて😭
    ブランコは、いいかな?ってかんじです!

やっぱり出しっぱなしですよね?
    めんどうですもんねー😱

トランポリンですか💡
    考えてもみませんでした!
    公園にもないし、楽しそう~✴

• 5月14日
  • YY

YY

出しっぱなしに、、なると思います
    なにせ滑り台だけでも畳まないので(^_^;)
    いやわたしがずぼらなだけかもしれないんですが、、、笑
    でも一回折りたたむの体験できたらいいですね!簡単にたためるやつなら出しっぱなしにならないかも?うちは近くのトイザらスがそういう大きい系の実物を置いてて体験できるので近くにそういうのがあるといいんですが(^-^)

トランポリンいいですよー!
    音楽鳴らしてダンス感覚で飛んでると、
    その日の夜はぐっすり寝てくれます、、、😍笑
    あとトランポリンはバランス感覚が養われるそうなのでそこもいいかなーと思ってます★

• 5月14日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

私めんどくさがりなので、出しっぱなしになる可能性大です(笑)
    そうですね~😭
    なんせ大きい買い物なので、実際に見て買いたいのと、欲を言えば畳んだりも体験できるところがあれば、、!

確かに楽しいけど体力の消耗もしそうですよね!(笑)

• 5月14日
ごま

賃貸2LDKです。
メルカリで買ったアンパンマンのジムと滑り台が今、見てみたら140㎝×130㎝くらいでした。
少しコンパクトになるタイプみたいですが結局出しっぱなしです。笑

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

同じ間取りですね!

やっぱり出しっぱなししちゃいますよね!(笑)
    ちなみに、どこに置いてますか?😱

• 5月14日
  • ごま

ごま

うちはリビングの隣は寝室にしてないのでそこを使ってます。そこが7畳くらいあるんですが、大きいボールテントまで出しっぱなしです(^^;)

• 5月14日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

寝室にされてないんですね!
    私もそうなら、和室を子供部屋に出来るんですけどね~💦

ボールテントー!!
    ジャングルジムの前に欲しいなと思ってて、購入を考えていたものですー!(笑)
    どちらも場所をとるので、よく考えないと買えない憧れのおもちゃです😂

• 5月14日
ゆゆゆー

おもちゃ売り場とかで実際に折りたたんだりできるのを体験してから買ってみてはいかがですか??☺️
わたしもそうですけど、大丈夫かなぁ〜〜💦って時は大抵できないこと多いんで、これならできる!ってなってから買った方いいです!結構大きいものですし値段もそれなりなので😌

• ゆゆゆー

ゆゆゆー

ごめんなさい!間違ったところに返信してしまいました!

• 5月14日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

そうですね💡
    実際にやってみないとわからなさそうだし😭💦

値段もしますしね、、!
    もう少しじっくり考えます😂
    ありがとうございます😆💕

• 5月14日
まい4姉弟ママ

4畳半の部屋を3分の1占拠するくらいの大きさでした笑
邪魔なので庭にだしました(*´꒳`*)笑

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

お庭があるのいいですねー😭
    プライベート公園になったんですね!
    素敵です❤

• 5月14日
きき

私も実家にあるジャングルジム滑り台持って行きたいにですが、ブーランコ付きで悩んでいます( ; ; )
雨の日とかあると良いですよね♡(*´꒳`*)

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

ですね!!
    雨の日😭
    公園が少し遠いのでお散歩はさせてるんですが、どうも体力が余ってるみたいで💦(笑)

• 5月14日