※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園と私立幼稚園、こども園で悩んでいます。働く時間に合わせて迎え時刻も考慮したいです。同じような状況の方、アドバイスをお願いします。

保育園にするか、私立幼稚園、こども園悩んでます。9:30~14:30勤務をしています、迎えは15時くらいです。幼稚園、こども園は延長をお願いせざるおえません。同じくらいの時間帯で働かれてる方、このあたり、悩んだりしましたか?働く時間を変えた、とか何か決め手のアドバイスありましたら教えてください!

コメント

猫LOVE

私はこども園の幼稚園に通わせてました☆
年少の頃は9時〜17時まで働いててその後に迎えにいってましたが市に申請すれば無料で延長して預かってくれてました(^ν^)
年中になってからは9時〜14時の仕事に変えましたが、幼稚園バスの送迎に間に合ってました(^ν^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓
    こども園だったんですね!無料で延長できることなんてあるのですね!
    ちなみに幼稚園バスに乗るのと迎え、何時くらいでしたか?よければ参考に教えてください゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月14日
  • 猫LOVE

猫LOVE

働いてる申請をすれば無料で延長できてましたよ😊

幼稚園バスは朝は8時過ぎで帰りは15時50分に家のすぐ近くまできてくれてました😆

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます💓💓
    8時過ぎの15時すぎならうちも預けられそうです😭
    助かりました〜!!ありがとうございました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 5月14日
  • 猫LOVE

猫LOVE

いえいえ、参考になったら幸いです😊

• 5月14日