※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

19w2dの初マタです。朝、右側のお腹が痛くて立つと痛む。出血はないが痛みが続く。ガスが出たが初めてで分からず。検診まで様子見ても大丈夫でしょうか。

19w2dの初マタです!
今朝起きて立ち上がったら
お腹の右側が痛くて
しばらく痛みが続いてます…
座っていたり、横になってればマシなのですが
立ったり、歩いたり
軽くお腹に力を入れても痛みます。 。
出血などは今のところないですが
チクチクするような痛みではないです💦
お腹も張ってるかんじはありません!
どんな痛みか上手く伝えられず
申し訳ありません😢🍃

朝からガスが出たので
ガスが溜まってる?と、思いましたが
初めてなのでイマイチ感覚が分からずです(・ω・`)

すぐ病院へ行きたい気持ちもありますが
仕事を休めず今通勤しています😭。

明日の午前中検診の予定なのですが、
それまで様子見ても大丈夫でしょうか(´・ω・`)

もちろん無理はしたくないので
仕事きつかったら早退は考えてます!(´・ω・`)

コメント

ぴっとん

痛みの具合は、ズキッとする感じですか?😣
いくら出血がないにしても心配ですよね。
仕事もお休みできればベストだと思いますが、お忙しいお仕事はなかなかそうもいきませんよね…
おっしゃる通りに、早退を視野に決して無理なさらないでくださいね!

  • りんご

    りんご

    お腹の中なら押されて
    ズキズキするような感じです…😭
    動いたりするときに痛くて
    前かがみで歩きたくなる感じです💦
    説明下手すぎて、、、💦
    やはりガス溜まりなのかな?と思い調べましたが、
    今までガス溜まりになったことがなく
    ガス溜まりの痛みも分からなくて(・ω・`)🍃
    休憩しつつ
    マイペースに仕事しております💦
    ご心配をありがとうございます!💓

    • 5月14日