※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめりんご
妊娠・出産

2人目の出産が心配で、下腹の痛みが気になる。間隔を測るべきか、前駆陣痛かどうか知りたい。皆さんの出産体験を教えてください。

現在、2人目妊娠中です👶🏻❤️
1人目の時は前日から入院で陣痛促進剤を使っての出産だった為、前駆陣痛というものが無くいきなり本陣痛がきての1時間半というスピード出産でした💦💦
2人目の出産がどんな感じになるのか怖くてしょうがないのですが、昨日から少し下腹の痛みが気になります。
まだ間隔とか測っておらずそこまで痛む感じでは無いのですが間隔とかは一応測っておいた方がいいのでしょうか?
前駆陣痛のようなものなのでしょうか?
皆さんはどのようなお産でしたか?
前駆陣痛から出産まではどのような感じでしたか?
良かったら教えて下さい(><)

コメント

Ⓜ︎

前駆陣痛が一番最初に来たのが3/2で出産したのは3/28でした!

3/28の5:30に高位破水し7:02から陣痛が来て17:50に出産しました!

人にもよるみたいですが前駆陣痛がきてそのまま本陣痛になる方とわたしのようになかなか本陣痛に繋がらない方といるみたいです😣

  • ひめりんご

    ひめりんご

    そうなんですね😭💦
    前駆陣痛がきたら割とすぐに本陣痛がくるのかと思ってました(´×ω×`)
    私も敏感になりすぎてるのかちょっとした痛みも怖くなってしまっていて、、どんなお産になるのかハラハラです😭💔

    • 5月14日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    予定日の1ヶ月くらい前から前駆陣痛があったのでいつ本陣痛くるかわからないから怖くて出かけたりできませんでした😂
    いつ来るかわからないと考えちゃいますよね😭

    • 5月15日
  • ひめりんご

    ひめりんご

    1ヶ月前から前駆陣痛あったんですね(><) 前駆陣痛を感じると怖くて動けないですよね😭💦

    • 5月15日