※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

生後4ヶ月ぐらいの赤ちゃんと遊ぶ方法や時間、意味ある遊びについて相談です。おもちゃ以外の遊びやベビージムの適切な時期について知りたいそうです。

生後4ヶ月ぐらいの時、何をして遊んであげていましたか??また、1日どのぐらいの時間何回ぐらい遊んであげていましたか??
いまは絵本を読んだりガラガラを私が振ったりしてるんですけど意味あるのかイマイチわからなくて。。
あとおもちゃを使わなくてもふれあい遊びとか何かありますか??
ベビージムではまだ遊べない時期ですかね??💦

コメント

まりん

プレイジム1ヶ月ごろお祝いでいただいて遊んでましたよ〜😁
逆に動けるようになってくるのでうちは4.5ヶ月で卒業しちゃいました😅
久しぶりに出してみようかな〜😁❤️

私は家にいたらお歌歌ってあげたり踊ってあげたりふれあい遊びをしたら喜んでました😁❤️
あとは天気がいい日はベビーカーで散歩してます❤️お陰で外行くとどんなに機嫌悪くてもご機嫌になります😅

絵本読んであげるの素敵です😍
うちはイマイチ絵本に興味がないようで💦💦
でも大事なことだから私も根気よく読み聞かせてみます✊

• もふもふ

もふもふ

プレイジムで遊んでくれてたんですねぇ!羨ましいです😩💕うちはベビージムを体の前に置くだけですぐ泣きます。。。

うちも散歩は好きです!すぐ寝てしまうので、どっちの散歩かわからなくなりますが笑笑

ありがとうございます😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです( ̄▽ ̄)💦
ベビージムはどうなんですかねぇ、、、?持ってないです💦

手足もって動かしながら、「大きな栗の木下で〜」「幸せなら手をたたこう〜、幸せなら足ならそう〜」とか歌いながら動かしてあげたりしてます!めちゃ喜びます^ ^
時間も適当💦
遊んで欲しそうなときは相手するし、私もしんどいなってときはそばにいながら1人遊びしてるの見守るだけのときもあります💦

寝返りはじめたので、そばで様子見たり、
家事するときは椅子に座らせて、ぬいぐるみやガシャガシャの布絵本持たせたりして1人遊びしてもらってますー💦

• もふもふ

もふもふ

うちはベビージム全然活用できてなくて。。。目の前に来るのが怖いのか泣いちゃうので😭

それいいですね!!ふれあい遊びっていうやつですか!?😃💕私もやってみます!

寝返りしてるんですねぇ!うちはまだで、おもちゃを持してもすぐ離しちゃうのでそろそろできるようになるかなぁと思っいながら不安です笑笑

• 5月14日
ゆみ

寝転がせてうたを歌いながらリズムに合わせて足の体操をしたりくすぐったりとスキンシップをたくさんとってました。すごい笑いましたよ🤣

• もふもふ

もふもふ

うちもたまに笑ってくれたり足をバタバタしてくれてます
    続けていきたいと思います💕ありがとうございます😊

• 5月14日
ゆきこ

今は童謡のCDを流して、手を握って動かしたり、歌ったりしてます❗言葉にふれ合うことで少しでも早く発語を促せるかなって思って🎵うちの子はベビージムで全然遊んでくれないので😭起きてる時はかまってないと機嫌が悪くなるのでほとんど抱っこか遊んでいます😓

• もふもふ

もふもふ

なるほど!!早く喋れるようになってほしいですよね💕
    うちもです!全くベビージム興味ないし置くだけで怖いのかちょっと間すると泣きます。。。

• 5月14日
ゆゆ

4ヶ月ならジムで遊べると思いますよ!
3ヶ月頃からジム出してましたが、4ヶ月頃から手でガシャガシャして遊んでます☺

4カ月半頃にはジムに付いてるおもちゃを掴んだり引っ張ったり、クルクル回したり使いこなしてました😂

かまって欲しそうな時はガラガラ振ったり抱っこしたりですが、一人で遊んでる時は私もテレビみたり好きなことして、ゆっくりしてます☺

• もふもふ

もふもふ

え!すごいですね!!
    うちはベビージム全く興味ないし置くだけですぐ泣くしでダメダメで😭

わかります!私もちょっと放ったらかして一人で遊んで貰ってます笑笑

• 5月14日

プレイジムを置いて音楽を鳴らすと、おもちゃを掴んだりガチャガチャ音を立てて遊んでくれますよ💓しばらくすると飽きるのか怒るんですが(⌒-⌒; )あとは私も絵本を読んだり手足を動かして歌ってみたりですかね😍機嫌が良い時は喜んでくれます💓1人で遊んでる時は私も用事したりゆったりくつろいでます(^ν^)

• もふもふ

もふもふ

羨ましいです〜😭うちは全くなので。。😅
    うちも絵本を読むと同じ反応をしてます💕喜んでるんですね!笑笑
    ですよね、親も息抜き必要ですよね笑笑

• 5月14日