※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸太さん
子育て・グッズ

生後2カ月の男の子の母乳量が不安。混合で母乳瓶を拒否。体重は増加中。授乳回数は1日9〜10回。ご意見をお聞きしたいです。

こんばんわ✨いつもお世話になってます
質問させてください!
生後2カ月の男の子の赤ちゃんを育てています。こないだ保健士さんが自宅に来てくれて母乳量を測ってくれたのですが左20で右が60でした…
ほぼ母乳よりの混合なのですが、昼や夜に1日約2回くらいしミルクを足していて80作って大体飲んで50くらいです。
最近は乳頭混乱なのか、母乳瓶を受け付けなくなってきました…しぶとくやるとちょっとは飲んでくれるのですが…
授乳回数1日9回〜10回(両乳吸わずに寝落ちしてしまって片乳だけで終わってしまうこともたくさんあります。)でミルクなしのこの母乳量だけでいった場合少ないんじゃないかととても不安です。
ちなみに体重の増えも今のところ順調です。本人もあまりぐずることなくご機嫌です。
みなさんのご意見が聞きたいです。

コメント

れいひぃママ

体重が増えてて、赤ちゃんがぐずらなければ十分足りていると思いますよ!
授乳途中で寝落ちした時、脇や足の裏をくすぐると起きてくれたりしますよ!

• 丸太さん

丸太さん

ありがとうございます!
    かなり不安でしたが、息子の様子を見ながらやっていきたいと思います✨

• 11月1日