※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuncham
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が夜、ベビー布団から頭が落ちることがあり、対策を知りたい。昼はベビーベット、夜はベビー布団を使用。

もうすぐ生後3ヶ月の女の子なんですが、最近機嫌よく起きている時に、布団を蹴って上に進んだり、90度方向転換したりしています。
日中は動いていたらまたすぐ元に戻してあげられるんですが、夜に私が目が覚めるとベビー布団から頭が落ちている時があります😵
本人は機嫌よくいるんですが、こちらは数センチのベビー布団でも、落ちているのが頭だと毎回ヒヤッとします😭私も娘が動く前に起きれればいいんですが、泣くわけでもなく機嫌よくしているので中々動く前に起きられません。
同じような方おられますか?対策するなら何かいい方法あるでしょうか?
昼間リビングではベビーベット(2歳のお姉ちゃんがいるため)夜はベビー布団をカーペットの上に敷いています。親とお姉ちゃんは布団です。

コメント

りーちゃん

わかります💡わたしも布団から出てた時はびっくりしました
なので端という端にはクッションなどを置いて、そのクッションの周りに、重石になるよう2リットルペットボトル(水入り)おいてますよ!!

• yuncham

yuncham

重石!思いつきませんでした💦
    クッション置いてもズレちゃうなって思ってました😅
    ペットボトルあるので早速使います!ありがとうございます!

• 5月14日
あーちゃん☻

ベビー布団の下に
バスタオルをたたんで挟んで
頭の部分だけを
少ーしだけ高くしてます(๑´罒`๑)

落ちませんよ♡

• yuncham

yuncham

そんな簡単に😳バスタオルもやってみます!ありがとうございます!

• 5月14日
  • あーちゃん☻

あーちゃん☻

簡単です☺笑
    是非試してみて下さい♡

• 5月14日
ナオ

うちもそうです。ハゲ化進んでます笑
気になるなら寝返り防止枕なもの売ってますし、バスタオルやら重めの枕などでガードすると多少は大丈夫です
うちは重め枕やクッションでガードしてても蹴り倒して上へ上へ、頭を中心に回転しまくってます(^^;
日中はそれを眺めてます

• yuncham

yuncham

確かにうちの子も後頭部だんだん薄くなってきました😂可愛いですよね❤
    寝返り防止枕も今後使うことありそうなので検討します🙋‍♀️
    分かります!私も日中はどこまで動くのかなーって眺めてます(笑)

• 5月14日
haru

うちも毎晩やってますよ(笑)
今日は私のお腹に頭突きしながら寝てました(笑)

1人で寝せてるときは敷布団の下に掛け布団をくるっと入れて止めてます😘
それでも凄い勢いで蹴ってきます(笑)

• yuncham

yuncham

頭突きしながら!可愛いですね🤩
    成長とはいえなかなかの力強さにびっくりしています😂
    でも皆さん同じで安心しましたー!頭を少し高くしてみます😊

• 5月14日