※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
妊娠・出産

昨夜、生ハムを食べて嘔吐し、胎児への感染を心配しています。検診で相談しましょう。

おはようございます!
昨日の夜、母が夕飯を作って出してくれました。
そこでサラダに乗っていた生ハムを3、4枚たべてしまいました😭今まで厳重注意で避けてきた生ハム。。
その後、関係ないと思いますが4時間後くらいに消化不良で嘔吐しました😔逆流性食道炎のような症状があり数日前も吐いて寝れない騒ぎだったのでそこまで気にしなかったのですが今になって気になりだしました…。
予定日は過ぎていて今日夕方検診に行って、後期悪阻がつら過ぎてもう限界なので産ませてほしいと言おうと思っていました。今週中か来週中には産めると思いますがもしトキソプラズマ等に感染していたらもう胎児感染してしまっていますかね??😭

コメント

(^-^)

質問の意図と少し違う回答で申し訳ないのですが、伊藤ハムをはじめとする国産の生ハムはメーカーが妊婦さんでも安心して食べられることをうたっています。
お母さんにどこ産の生ハムまたはメーカーだったのか聞いて、調べてみられるのも安心材料の1つになるかと思います😊

  • えむゆ

    えむゆ

    回答ありがとうございます!!
    多分、そのへんのスーパーで買ってきたものだと思うのですが母もドコ産なのか把握してなくて、パックも捨てちゃってます😭

    • 5月14日
 マル

考え過ぎと思いますが、今日の診察で聞いてみたらどうでしょう?
検査は食べて1週間後位しか出来ないって聞いたことはあります。
因みに私は生ハムを気にせず食べていました。トキソプラズマなんて考えずに、「塩分多いから、控えよう」位にしか思っていませんでした。

  • えむゆ

    えむゆ

    私も考え過ぎかな。。と思ったのですが😭少しなら大丈夫ですかね😭

    • 5月14日
りか

多少たりとも食べてますけど
調べたら調べる程加工食品も
よくない生野菜もよくない
なまもの、生肉もよくないなど
あれもこれもダメってなると
妊婦は何を食べたらいいの😞って
よくなります💦
初期は色々気にしたりしましたが
今日から臨月になり、多少はいっか
って甘くなる時もあります😂😂

  • えむゆ

    えむゆ

    本当にその通りですよね😭
    お寿司とか生野菜とかは食べちゃってました。。が生ハムだけは避けてきたんですがもう予定日も過ぎてて気が緩み食べてしまいました😭

    • 5月14日
  • りか

    りか

    生野菜なんて毎日サラダ食べて
    ますし、普通に食べてます💦
    にしてもMさん出産楽しみですね😍
    元気な子産んでくださいね⭐

    • 5月14日
 ÿ

トキソプラズマはお母さんに
症状がないものです。
胎児にすぐ感染する、というものでも
ないみたいです。

たしか検査をするにあたり、
まず血液検査をしますが結果が出るのは
2週間後になります。
が、その後の検査は
もうお子さんも大きい時期なので
羊水検査は不可能かと思います。
その前に出産を控えていらっしゃるなら
大丈夫かとおもいますが、
心配な場合お医者様に相談するといいです。

  • えむゆ

    えむゆ

    結果が出る頃には産んでしまっていると思うので今更…という感じになってしまいますかね💧

    • 5月14日
  •  ÿ

    ÿ

    例え感染してるでしょう.となった場合、
    検査をしても胎児に症状が出るか、
    などは産まなければ分からないよ‥
    と先生から言われたことがあります。

    • 5月14日
ひかり

生ハム大丈夫ですよ😊

  • えむゆ

    えむゆ

    ほんとうですか??!😭😭

    • 5月14日