※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
お仕事

ユーキャンで医療事務の資格を取得した方や子育てしながら働いている方に質問です。 1、子育てと勉強の両立は可能でしたか? 2、資格取得にかかった期間や難易度はどうでしたか? 3、働きやすい時間帯や融通はありますか? 4、時給や給料、勤務時間はどのくらいですか? 5、医療事務の仕事内容を教えてください。

ユーキャンで医療事務の資格をとった方や医療事務で子育てしながら働いてる方にいくつか質問したいです💧

1、子育てしながらの合間で勉強できましたか?(何歳の子供かも教えてください)
2、何ヶ月くらいで取得しましたか、内容は難しいですか
3、時間の融通がきいたりしますか?
(たとえば午前中のみ、パートタイムなど)
4、時給やお給料はどれくらいですか
(何時間勤務かも教えてください)
5、どんな仕事かも教えて欲しいです

ネットで色々調べてもあまり理解ができず基本なこともわからずすみません…

コメント

30

答えになっていませんが、ママ友や友人達は医療事務の資格なしで働いていますよ( ^ω^ )個人病院だと院長先生の裁量みたいで気に入られるとかなり働きやすいみたいです。給料も頑張ってるねと上げてもらえたり、パートでもボーナス年2回出ると言っていました。