※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

体重は平均的で、9週目半ばでお腹が出てきているか心配です。妊娠中の貧血は食事でどの程度カバーできるか、何を食べればいいかわからないです。

元々痩せ型ではなく平均的な体重です。
9週目半ばですがお腹は少し出てきますか?
下っ腹からおへそにかけて少し張ってるのか出てきたのかわからないです😅
便秘もあると思います!

あともう1つなのですが妊娠中の貧血は食事でどのくらいカバー出来ますか?
あと貧血でもなに食べたらいいかわからないです😭

コメント

その週数の頃は、骨盤が広くなって妊娠前のパンツが履けなくなりました。
下っ腹も脂肪がついたかな?程度でべつに妊娠して出てきたわけではなさそうでした(´・_・`)

でも吐きつわりで毎日吐いてたので体重はマイナス5kg。

脂肪、なぜついた😂と思ってました。

退会ユーザー

貧血にいいのはしっかり焼いたレバーとか小松菜、ほうれん草ですかね。
    野菜系に含まれる鉄分は熱によって流れやすいため、ビタミンCと一緒にとったり生でサラダにして食べたりがいいみたいです!

• 5月14日
M

本当にすこーし出てきてのが15wくらいで9では特に出てなかったです!

🍓

私も見た目ごく普通って感じの体型です!
体重の平均はわからないですすみません😅
きっと同じくらいだと思うので、コメントさせていただきます🙇‍♂️

元々愛用していたジーパンが妊娠前でぴったり、ゆとりが無い感じだったのですが、9.10週目頃からだんだん苦しくなり履かなくなりました!
そして私も便秘もあります(笑)

あと貧血、私も元から持っていて妊娠で余計悪化していて鉄剤処方されています!
妊娠前はサプリメントなどで補ってました💦

すもも

貧血なら病院で鉄剤&ビタミンcを処方してもらうといいですよ☆
食事でカバーするなら、赤身肉とかほうれん草とかですかね。
妊婦さん、特に初期はレバー食べたらダメなので気をつけてくださいね!動物性のビタミンAは奇形などの障害の可能性が高まるって言われてます。

とろろ

少しずつポコッとしてきますよね( ˊᵕˋ )
レバーとかはあまり食べちゃダメなので、小松菜とか?
私は葉酸にビタミンと鉄分入ってるの飲んでました。
貧血酷いなら先生に聞いてみたらどうですか?

(^。^)

私も同じです🙂!
9週と3日目なのですが
下腹が本当に少しポコってしてますw
絶対に前はこんなんじゃなかったですw

食事は本当に悪阻でしんどいので
小松菜やほうれん草を味噌汁に入れて飲んだりってくらいです😩😭
とりあえず食べれる時に食べれるものをって感じです…😞