※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

先程アイスコーヒーを2杯飲んだところ、頭痛と動悸、息切れがしました…

変な質問ですみません。
先程アイスコーヒーを2杯飲んだところ、頭痛と動悸、息切れがしました。それまでは全く不調は無かったです。
3~4時間ほど経ってやっとマシになってきたのですが……
コーヒーを飲んで同じような症状が出る方はいらっしゃいますか?
コーヒーを飲むと、たまに頭痛はするのですが、動悸・息切れは初めてです……疲れているだけだといいのですが……(´・ω・`;)

コメント

喉乾いた状態でブラックコーヒーを飲むと高確率でその症状でます💦💦なんなんでしょうね?😩

• はる

はる

ちゃこさんも症状出るのですね💦
    調べたところ、カフェインは胃酸の分泌を促進するそうで……それで胃痛や吐き気が起こるのかな?と考えております(´;ω;`)

• 5月14日
ともか

友人が重度のカフェインアレルギーです。
症状が、動機・息切れ・頭痛・下痢嘔吐・呼吸困難です。

もしかしたら、カフェインのアレルギー反応かも知れないので、今後は飲まない方が良いと思います😰💦

カフェインのアレルギーは調べられない?(血液検査の項目に入ってない)みたいです。

友人は、コーヒーからアレルギー疑いが始まり、数年経った今では、紅茶はもちろん、緑茶、ほうじ茶、烏龍茶もNG。

コンビニやドリンクバーの、コーヒーが出てくる同じ注ぎ口からの、ホットミルクも反応が出てしまいNGです😭😭

• はる

はる

カフェインアレルギーというのがあるのですか(°д°)💦
    コーヒーだけでは無く、紅茶、緑茶など茶葉製品にも入ってますね(>︿<。)
    注ぎ口に付いたカフェインにも反応が出てしまうとは……辛いですね(T_T)
    私も麦茶やハーブティー、ノンカフェインコーヒーなどを選んだ方が安全かもしれないですね(*_*)
    気をつけます(>︿<。)

• 5月14日