※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sykn
お仕事

22週の妊婦です。飲食店で働いていて、辞め時を悩んでいます。お金がかかるので無理のない程度に働きたいです。妊娠を伝え、動かないレジを担当しています。みなさんはいつまで働いていますか?

22週初マタです🐻
私は今飲食店で接客をして働いているのですが、いつ頃辞めようか悩んでいます💦
自分の母親には『もう自分1人の体じゃないから』と早く辞めるように言われます。
しかし、色々とお金がかかるので無理がない程度に働きたいと思っています😥
お店の社員さんには妊娠したことはすでに伝えてあり、接客の中で1番動かないレジを担当させていただいています💁それでも、それなりに動き回るのですが…😅
みなさんはいつ頃まで、働いていた。または働こうと思っていますか?
参考にしたいので教えてください🙏💦

コメント

ちっち

37wまで働いて、そこから産休に入らせていただきました😃

• sykn

sykn

かなりギリギリまで働いていたんですね😲
    37週だと、お腹大きくて働くの大変じゃなかったですか?💦

• 5月14日
あや

30wまでふつーに働いてました!!
工場で働いてて歩くし、重たい物とかも持ってましたw

• sykn

sykn

私もだいたいそれくらいまで働きたいなぁ〜て思ってます!🤔💭
    飲食店の接客なんで同じく歩き回るし、ビール樽やジョッキ等もあるので重たいものも持ちます😥
    重たいものは持ってはいけないと聞いたのであまり持たずに他の方に持ってもらうようにはしているのですが💦

• 5月14日
とと

21週まで働いてましたが、
動きすぎて
切迫早産で入院になってしまいました🤣人それぞれですね!

• sykn

sykn

そうなんですか!?😥💦
    私も今22週ですが、そこまでお腹も大きくないので大丈夫だぁ〜!!て動き回るんですけど良くないんですかね?😅

• 5月14日
  • とと

とと

私もそんなこと思いながら、こうなってしまいました🤣💦
    不安なら検診ごとに先生に相談するといいかもです🤣私は1人で独断で続けたので....

• 5月14日

私も接客でホテルで仕事してます。
店のスタッフはみんな妊娠中だと伝えてあり、なにかと気遣ってくれます!
それでも一日中立ちっぱなし、歩きっぱなしなので不安にはなります…
現状特になにもなく順調なので、産休と有休消化を合わせて、30〜32週くらいまでは続けたいと思ってます。

• sykn

sykn

私も同じ時間帯や、同じ接客をしている人など迷惑をかけるであろうスタッフには伝えてあり、かなり助けられてます🌈
    立ちっぱなしか、動き回るので私も少し不安で…😥多少すぐ疲れるようになったな〜という体調の変化くらいで済んでるので大丈夫だとは思いますけどね😂
    私もだいたいその期間くらいまで働こうかな〜と検討中です!

• 5月14日
しぃ

居酒屋で働いてます。7ヶ月まで働こうと思ってます🙋🏻

• sykn

sykn

居酒屋さんですか!😲💦
    飲食店だと居酒屋が1番忙しくて、動き回らなくてはいけないイメージがあるし、重たいものもたくさん持つ気がするのですが妊婦さんが働いていても大丈夫なんでしょうか?💦
    無理をなさらないようにして下さいね!

• 5月14日
k

私は居酒屋とアパレル掛け持ちしていて居酒屋は妊娠してすぐに辞めました!
タバコが気になるしお客さんにも飲んでね〜って言われるような立ち飲み居酒屋だったので😭😭

飲食店でもタバコなどあまり気にならなかったらしんどくない程度で働いたらいいと思いますが
つわりとかは大丈夫ですか??

アパレルは5ヶ月頃で辞めました!
やっぱり立ちっぱなしもお腹張ったりでしんどかったので😭

そこからはずっと座ってできるテレアポで働きました✨
妊娠してることを伝えると融通聞いてくれたり働きやすかったです✨

• sykn

sykn

妊婦さんにタバコとお酒はNGですもんね😅
    私が働いている飲食店は全席禁煙なので、タバコの心配はほとんどないです👌
    すでに安定期入ってるので悪阻は大丈夫ですし、妊娠に気がつくのが遅くなったほど悪阻がほとんどなかったので大丈夫です😊✨

テレアポ!参考にしてみます!
    飲食店やめた後は在宅ワークでも探そうかなと思っていたので、テレアポも視野に入れて探してみようと思います😤

• 5月14日
ルーナ

同じく飲食店の接客してます。
妊娠3、4ヶ月まで短時間で働いていました。
悪阻が酷かったので途中休み休みで働いていましたが、やっぱり気持ち悪さが消えなくてそのまま長期のお休みに入りました。
安定期に入っても悪阻があったので仕事復帰は産後2ヶ月からでした。

ゆず

仕事は介護をしています。
9ヶ月頃まで働いて産休に入りました。
全くといっていいほど悪阻がなくよく動けたのと、職場の方々の配慮で働ける期間いっぱいは働いていました。

♡

8ヶ月半まで働いてました!でも切迫流産で入院したりして穴を開けたりして迷惑もかけちゃいましたが職場の人たちが主婦の方も多く理解があるところだったのでそこまで働けたんだなと思いました(T_T)

音

私も飲食店で接客してます。36週で生まれたのですが、35週まで働いてました。

ゆずしば

こんにちは。初めての妊娠だと迷われますよね。私も初マタで出産しました。
もう安定期に入られているのであれば、産休の時期まで働いても、、良いのでは?と思いますが。私は生まれる1ヶ月前まで働いて産休に入りました。職場が妊婦へ仕事の負担を考えて皆さん優しく接してくれたので働きやすかったです。一日動き回る仕事でしたが、よく動いて体力つけたほうが産後の体力がつくと先輩方も言っていたので働いていましたよ。お陰様で安産で、産後の回復も早かったです。産休育休を取って復帰される予定がないのであれば、ゆっくりマタニティライフを送るのもよいかもしれませんね。
うちは育休を取って復帰したいので退職の選択肢はなかったです。