※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよこ
家族・旦那

旦那の愚痴です。 旦那は片付け上手な人です。というのも、あまり物を置…

ここしか捌け口がなくなったので、すみません。旦那の愚痴です。
旦那は片付け上手な人です。というのも、あまり物を置かない人。
私は仕事柄、家で教材作りなどしなくちゃならないので、物は増えていく一方。
そんなこんなで、旦那の怒りが頂点に。
夜ご飯前に突然、キレて掃除を始めました。あろうことか、娘たちの玩具まで
「片付けてないなら、いらんもんやな!捨てる❗」
そう言って、ほんとにゴミ箱に捨てました。上の子は大泣き。私は、その行為に腹立てて旦那に食って掛かりました。
そしたら、
「飯いらん💢💢徹底的に掃除してやる❗どーなっても知らんわ❗」
と言いながらも、かなりぶつくさ文句。まるで小舅。
その間、子どもらにごはん食べさせてお風呂も入れなくちゃならないのに、いちいち私につっかかる旦那。
しまいに
「あーあ!もー知らんわ。こどもらの面倒もみんし、あとは好きにすれや。うちでてく!引き落としも全部お前に変えるし、一人で育てれるもんならやれや!」
と、言い出した。
さすがに、別居とかは考えてないし、ただの戯れ言。聞き流すつもりだったけど、お金の事言われると、稼ぎはそこまでないし出ていかれても困るから、言いたくないけど謝って、掃除してくれてる謝辞は伝えた。嫌味たっぷりにw💦💦
たまーに入る旦那のこのスイッチ。
子どもらにめっちゃ悪影響。
旦那は全くこーなると回りが見えんし、子どもらの事もどーでもよくなるみたいやし。
なのに、あと一人欲しいとか…
保育園の先生には良い顔ばっかして、
「良いね~‼お父さん、いっぱい手伝ってくれるし、ほんと、良いパパやね!」
なーんて言われる。
裏の顔教えましょうか?と、言いたくなるのを堪えるけど。
これさえなければ、そこそこ良いパパなんだけど…
子どもらの前で喧嘩したくないのに、ふっかけてくる。
ほんと、いくつになっても子どもの旦那…疲れてくる…仕事復帰早々、ほんとやめてほしいな😅

コメント

hana♡

お疲れ様です〜😂

パパさん〜、そんなに片付けじょうず、掃除好きなら、お子様に教えてあげてくださ〜い。ですよね。
やよこさんも、家事の一つを任せられてよいかもですよね。

良いパパやね、はもはや死語かと😥
良いの裏側の、そうでない部分があるということを、だんだんと推測、わかる世になってきましたから、
先生も、たてまえ上、そういうしかないです。(だってそれがご主人のとりえ😂)

めんどくさいですが、
1人でなんて無理よ〜、片付けの教えはパパでなくっちゃ〜♡
ですかね。

• やよこ

やよこ

ありがとうございます‼
    そうですね、『イクメン』も今の世の中当たり前になってますからね!
    子どもには
    「片付けんだら、ゴミ屋敷になる❗」
    「片付けしなったら、捨てる❗」
    としか言わないので、そんな風に言ってみたら変わるかな?今度、それとなーく言ってみようと思います‼

• 5月14日