※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
妊活

クロミッドを服用中に鍼灸を受けても大丈夫ですか?医師に相談が必要でしょうか?

クロミッドを服用してて、
その期間に鍼灸通われてる方いらっしゃいますか??
医師に確認しなくても勝手に鍼灸通っても大丈夫なのでしょうか??

コメント

める

こんばんは🌙*.。クロミッド&ルトラール服用で授かった者です。
鍼灸行ってましたよ✨
妊娠力を上げたいです!的な事を言いました😌
婦人科の先生は行っても全然問題ないとおっしゃってくれましたよ!

あと自宅では身体、特にお腹を暖めるように、レンジでチンで、出来るへそ灸をしていました🔥

• うさたん

うさたん

返信しただいたにも関わらず気付かずに申し訳ありませんでした💦💦
    鍼灸行かれてたんですね!!効果はありましたか??👀

ほりっちさんは多嚢胞性卵巣ですか??不妊の原因差し支えなければ教えていただけたらと思います!(>_<)

• 7月19日
  • める

める

全然です♡気づけて貰えて良かったです(笑)

正直…鍼灸は効果が感じられませんでした😭
    ただ、へそ灸は身体を暖める物なので、暖める事は妊活に欠かせないし、もしまた数年後、子供の望みが出た時は必ずしますねぇ😌❤
    暑い夏でも、靴下を履け!と、去年、沢山言われたものです…😅
    正直暑くて履いてられません(笑)
    だから、冷房が直接当たらないように、、などぐらいの事しかしていませんでした。

はい!
    多嚢胞性卵巣+無排卵でした😭😭
    卵が沢山見えるのに、何ひとつ排卵せずに、生理が来てました💧

その後、お薬の服用されていかがです?きちんと排卵するようになるはずですが🤔❤

• 7月19日
  • うさたん

うさたん

へそ灸私も買いました!!でも今はこの暑い中使う気がしません、、(T_T)

同じく多嚢胞性卵巣なんですね(´・ ・`)
    どのように妊娠に繋がったのですか??人工授精などもしたのですか??😣

全く育たなかったんですが、ある日ひとつだけ大きくなったけど、子宮内膜がすごく薄くて、排卵日に出血があって、今排卵日から3日目なんですけど、ナプキン半分くらいまで出血があって、、もぉ体に何が起きているのかわかりません😥
    排卵後にhcg注射をしたのですが、そんなの関係ないですよね(*_*)

• 7月19日