※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

里帰り出産希望で、地元は枚方なんですが、芦原産婦人科か折野産婦人科で悩んでいます。枚方で出産した方がいれば教えて下さい。

里帰り出産希望で、地元は枚方なんですが、芦原産婦人科か折野産婦人科で悩んでいます。枚方で出産した方がいれば教えて下さい。

コメント

ゆきだるまん

折野さんは超、自然派と聞きました。
普通分娩、母乳育児などにこだわりがあります。

うちの姉は、予定日とっくに過ぎてお腹の子が3500g超えてもまだ陣痛促進剤使ってもらえなくて
本人の体重は指導通り+8kgで抑えたのにめちゃくちゃ難産で、個人の意見ですが、もうあそこでは産みたくないそうです汗。

なので、薬や手術に抵抗がある人にはめっちゃ合ってると思います~
産院自体は普通に親切で、健診で嫌なことはなかったそうですよ!

• ちーちゃん

ちーちゃん

超、自然派とか病院によって、あるんですね😵💦
    めっちゃしんどそうです。。💦

口コミをみていたら、折野さん厳しいいい方をされるとか色々書いていたので不安で、、

ありがとうございます😊❤️

• 5月14日
ほたほた

私は4月に折野さんで出産しましたが、個人的にはとても良い産院だと思いました😊
自然分娩、母乳育児推薦なので無痛分娩など希望は出来ませんが折野オススメですよ😊
促進剤は1週間過ぎると使われるはずです(私は五日超過だったので使いませんでした)
厳しい方がいるとのことですが、私は当たったことなかったです💦
診察の時の看護師さんの中には業務的な方は確かにいましたが、入院中の助産師さんの中にはいなかったような、、、
みなさん親身になっていただい陣痛29時間と言う難産でしたが代わる代わる助産師さんが励ましてくれて、ご飯が食べれないとわざわざおにぎりにして持ってきてくれたり、出産日いなかった助産師さんもわざわざ生まれてから「頑張ったね😢」って会いに来てくれました😊💓
分娩もフリースタイル分娩で、陰部の切開もしない方針(危険な時はするみたいですが💦)なので出産時1センチ弱裂けましたが私は円座クッションなしで座れるほど縫った所も痛くなかったです😊
二人目希望ですが二人目も折野さんで産もうと思ってます😊

参考になれば良いのですが💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

詳しく説明していただき、ありがとうございます😭💕💕
    厳しい方には当たらなかったんですかね?
    >_<
    すごい、いいところなんですね!!

少し検討してみます☺️✨
    ありがとうございます❤️

• 5月17日
みい

私も折野さんと芦原さんのどちらにしようかとても迷っていたので参考にさせて頂きます!🙇
一応どちらも仮押さえしており、来月実家に帰るタイミングで見学して決めようと思っています。
電話はした感じの印象は芦原さんのが圧倒的に良かったです!笑
折野さんは里帰りの枠が決まっているからか電話でいくつか質問されて(過去の病歴や、今検診で注意されてること、当院で出産したい理由など)、お受けできるか院長に確認して、折り返しますとのことで、すごい患者を選んでるんだなという印象でした😅

• ちーちゃん

ちーちゃん

私は芦原さんに決めました😊
    友達の知り合いの方が芦原さんで出産して良かったときいたので、

あと、私が芦原さんに行った時の印象は
    先生、看護婦さんが優しい感じで、待ち時間は長いですが、一人一人丁寧に診察しているのも感じました。

折野さん、そういうのあるんですね😵💦
    患者さん選んでる感じはいやですね。。

• 6月5日
  • みい

みい

芦原さんにされたんですね!ちなみに、先生は院長先生でしたか?
    私も里帰りでなかなかすぐにみに行けないので、まだ悩み中です😂
    無痛分娩だと、芦原さんじゃないとできないのですが、親に反対されており笑

• 6月6日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

院長先生でしたよ😃

そうですよね💦
    私は無痛分娩はしないで、普通分娩で産みたいと思っています😊✨

• 6月6日